菜々緒、“ドS”編集長の役作りはゼロ!?「割とそのまんま」 | RBB TODAY

菜々緒、“ドS”編集長の役作りはゼロ!?「割とそのまんま」

エンタメ その他
菜々緒【写真:竹内みちまろ】
菜々緒【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 菜々緒が、9日放送の『王様のブランチ』(TBS系)に生出演。新・火曜ドラマの役作りについて語った。


 上白石萌音主演の新・火曜ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』(同系)。この日は菜々緒のほか、上白石、Kis-My-Ft2玉森裕太が登場し、それぞれ役どころを解説した。

 上白石は、ひょんことからファッション誌『MIYAVI』編集部に配属される主人公・鈴木奈未を演じる。この役柄について彼女は「奈未はそもそもファッションに興味もないのでグチを言いながらも、なんだかんだ頑張る女の子です」と話した。

 そんな奈未を“雑用係”としてこき使うのが、菜々緒演じる編集長・宝来麗子。ここで事前に第1話を視聴したというオリエンタルラジオ藤森慎吾が、麗子の役柄について「かなりドSなセリフが多い」と感想を述べた。

 その上で麗子が劇中で放つ「あなたが喋っていいのは、私が質問された時だけよ」というセリフを取り上げつつ、「あれは実際どうですか?役作りはあまりしてないですか?」と質問。すると菜々緒は、うなずきながら「割とそのまんま」と笑った。このコメントに藤森は「そのまんまじゃないでしょ」と思わずツッコミ。ただ菜々緒は、「もちろんドSだが、仕事が良くなるように情熱を持っているがゆえのドS」とフォローしていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース