宮迫博之、山口智充と「くず」奇跡の復活ライブ!名曲熱唱に反響続々 | RBB TODAY

宮迫博之、山口智充と「くず」奇跡の復活ライブ!名曲熱唱に反響続々

エンタメ その他
宮迫博之 (Photo by Sports Nippon/Getty Images)
宮迫博之 (Photo by Sports Nippon/Getty Images) 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 雨上がり決死隊・宮迫博之が、9日配信のYouTubeチャンネル『宮迫ですッ!』(登録者数129万人)で、山口智充との伝説のデュオ「くず」によるライブステージを公開し、話題を集めている。


 宮迫は今月5日、6日配信の動画で、山口とともに2ショットトーク。「くず」として活動していた時代のエピソードで盛り上がった。ファンの間からは『ムーンライト』『全てが僕の力になる!』といった名曲のパフォーマンスが期待されていた。

 そしてこの9日の動画で、ライブハウスのステージに現れた2人は、フジテレビのバラエティ番組『ワンナイR&R』から生まれた「くず」が、各局の音楽番組に呼ばれたことを振り返りつつ、早速デビューシングル『ムーンライト』を披露。そして『ムーンライト』のカップリング曲だった『お前からの手紙』と続き、『全てが僕の力になる!』で締めくくった。

 ステージ終了後、『宮迫ですッ!』のスタッフから、これまで「くず」の歌を宮迫が1人で歌うという企画も候補にあったが、山口と歌うまでは封印しておこうという判断がなされていたと告白。これを聞いた山口は「嬉しいですね」と感慨深げに答えつつ、「僕が1人でやっているライブツアーでは、『ムーンライト』も『全てが僕の力になる!』も全部歌ってます」と自白。宮迫は「俺の想いを踏みにじるな」と笑っていた。

 「くず」としては約15年ぶりとなるというパフォーマンス。当時と変わらない歌声で、息ぴったりのハーモニーを聴かせた2人に、SNS上では「懐かしいしなんか心に刺さる」「歌唱力えぐい」「定期的に歌ってもらいたいです」などの声が寄せられている。

《杉山実》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース