家入レオ、新ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』主題歌「空と青」13日先行配信&MV公開 | RBB TODAY

家入レオ、新ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』主題歌「空と青」13日先行配信&MV公開

エンタメ 音楽
家入レオ
家入レオ 全 4 枚
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 家入レオが20日にリリースする自身17枚目のニューシングル「空と青」のミュージックビデオが13日より先行配信。さらに、同日0時にYouTubeにてプレミア公開されることが決まった。


 これは、「空と青」が主題歌となる日本テレビ系ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』が同日よりスタートすることにあわせたもの。先行配信と同時に公開となるミュージックビデオの監督を務めたのは、MVだけではなくCMやショートフィルムの制作、展覧会への出展なども手がける大橋尚弘。同MVに関して大橋は、「人々の共通財産である空。そんな大きなテーマと楽曲の普遍的なメッセージを受けレオさんとお会いしたとき、すぐにコンセプトが決まりました。空の色が変わる中でも芯を持って人生を歩む1人の人間を演じてもらおうと思いました。いつもそこにある空のようにこのビデオもみなさんに寄りそうことができたら、という思いで制作しました」とコメントしている。

 また、家入は同楽曲について「好きな人に会いたくなって、ふと見上げた空が、澄んだ青色だった時。なんだかそれだけで満ち足りた気持ちになって、会える?と打ちかけたメッセージを全部消してしまう。甘えられる場所があると分かっているからこそ、今はその想いを胸にしまって自分のやるべきことを頑張ろうって思えることの尊さ。空と青は、一人と一人の歌だけど、心がちゃんと繋がっている二人の歌です」と説明。「春、夏、秋、冬。空の青が季節によって表情を変えるように、泣いたり怒ったり笑ったり感動したり、忙しい二人のMVが出来ました」と語っている。

 さらに、スペシャルライブ&トークが視聴出来るシリアルコードの封入特典も決定。イベント当日は「空と青」を含むスペシャルライブのほか、楽曲にまつわるトーク等が披露される予定。なお、この映像が視聴できるシリアルコードはCDの初回プレス分にのみ封入される。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース