爆問・太田、日向坂46・齊藤京子の落ち着いたコメントぶりに驚き | RBB TODAY

爆問・太田、日向坂46・齊藤京子の落ち着いたコメントぶりに驚き

エンタメ その他
齊藤京子【撮影:こじへい】
齊藤京子【撮影:こじへい】 全 1 枚
/
拡大写真
 日向坂46の齊藤京子が、17日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)に登場。23歳とは思えないコメントの内容と落ち着いた話しぶりで、MCの爆笑問題・太田光を驚かせた。

 コロナ禍に伴う外出自粛要請が若者に浸透しない理由についてコメントを求められた齊藤。「怖がっていないというわけではないと思うが、若いので体力があるから、自分がかかっても重症化しないだろうというのが無意識的に働いているのだろう」としつつ、「もしかしたら高齢者にうつしてしまうかもしれないことは忘れてはいけないし、気をつけなくてはいけないと思います」と語った。

 これに対し、太田は「やけに大人っぽいしゃべりだね」と感心。

 テリー伊藤から「日向坂の皆さんは楽屋でマスクはしているんですか?」と聞かれると、齊藤は「ライブのリハーサルでは、通しリハーサルでもみんなマスクをしている。密着カメラが回っていない日でもマスクはしている」と答えた。

 ラーメン大好きで、多いときには週6回食べるという齊藤は、おいしかったラーメンのベスト3を紹介。カップ麺でも出ている「蒙古タンメン」について、爆笑問題・田中裕二が「食べたことあるけど、あれ舌が痛くなるよね」と言うと、齊藤はそれには同調せず、「辛みオイルを入れないと、そんなに辛くないです」。これに太田は再び、「冷静ですよね。コメントが常に冷静」と感銘を受けた様子だった。

《角谷》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース