今、受験参考書が売れてる!“クスっと笑える参考書”や絶版モノ紹介! | RBB TODAY

今、受験参考書が売れてる!“クスっと笑える参考書”や絶版モノ紹介!

エンタメ その他
「受験参考書の世界」の世界をマツコ・デラックスに語る有江晴彦さん(C)TBS
「受験参考書の世界」の世界をマツコ・デラックスに語る有江晴彦さん(C)TBS 全 2 枚
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 19日20時57分からは、『マツコの知らない世界』(TBS系)が放送される。


 今回は「おうちカレーの世界」と「受験参考書の世界」。「おうちカレーの世界」を語るのは、カレーを愛してやまないスパイシー丸山さん。番組では、丸山さんが家庭でもっと美味しくできる「おうちカレーの世界」を紹介する。各メーカーの特徴に加えて、100円均一ショップのスパイスで作れる本格派カレーなど、直ぐにでも試したくなるレシピが大公開される。

 「受験参考書の世界」を語るのは、受験参考書を30年間以上も愛し続け、収集し続けている有江晴彦さんだ。有江さんは受験参考書こそ人生で一番情熱があった浪人時代にタイムスリップできる魔法の本だという。また、昨年のコロナ禍で学校が休校になった影響もあり、受験生を中心に例年以上、受験参考書が売れているという。

 番組では、有江さんが選りすぐった“クスっと笑える参考書”や、今ではなかなか手に入らない絶版モノ、さらには受験生のハートをくすぐる仕掛けに富んだ参考書が紹介される。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/