今夜放送『プレバト!!』は名人・特待生が集結!水彩画と俳句の一斉査定SP | RBB TODAY

今夜放送『プレバト!!』は名人・特待生が集結!水彩画と俳句の一斉査定SP

エンタメ その他
『プレバト!!』(C)MBS
『プレバト!!』(C)MBS 全 6 枚
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 21日19時からは、『プレバト!!』(TBS系)が放送される。


 今回は、「水彩画査定」に名人・特待生が大集結。段位を見直す「水彩画名人・特待生一斉査定SP」と題した一斉査定を行う特別企画が放送される。同企画には名人初段・鈴木砂羽、光宗薫、2級・くっきー!(野性爆弾)、4級・HG(レイザーラモン)、5級の小倉久寛、松田悟志、サーヤ(ラランド)の7人が挑戦。降格の可能性も秘められているとあっておびえ気味の名人・特待生たち。現在水彩画査定でトップに君臨している名人3段のアンミカまで2ランク差の光宗と鈴木だが、一体どうなる?

 鈴木は「こう見えてプレッシャーに弱いんですよ。結構顔は強気に見えるでしょう?」と弱腰。また、松田は「僕は信じがたいスピードで成長してたんで、今回も余裕だと思いますよ!」と豪語。中には、査定する野村重存先生が「どうやって描いたんだこれ…これは拍手しますよ」と絶賛する作品も。一体、どの生徒の作品だったのか?!

 「俳句の名人・特待生昇格降格一斉査定SP」と題した企画では、4級の篠田麻里子、5級の武田鉄矢が登場。篠田は前回1ランク昇格し絶好調。前回に続き昇格を目指して渾身の一句で臨む。武田は特待生になって初めての昇格試験となるが1ランクアップとなるか?!さらに、永世名人・梅沢富美男が俳句集出版に向けて挑戦する「富美男のお手本」のコーナーも。

 『プレバト!!』(TBS系)は、21日19時から放送。

《KT》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース