松本人志、玉城ティナから“無制限パワー”与えられて大混乱!ソフトバンク新CM | RBB TODAY

松本人志、玉城ティナから“無制限パワー”与えられて大混乱!ソフトバンク新CM

エンタメ その他
ソフトバンクの新テレビCMシリーズ「無制限 HERO’S」「登場」篇
ソフトバンクの新テレビCMシリーズ「無制限 HERO’S」「登場」篇 全 7 枚
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 松本人志を起用したソフトバンクの新テレビCMシリーズ「無制限 HERO’S」の第1弾として「登場」篇が23日から全国でオンエアされる。


 新CMは、松本が玉城ティナ演じる“無制限少女”から“無制限パワー”を授かり、あらゆるものを“無制限”に変えてしまう様子が描かれる。どこまでも無限に広がる、不思議な“無制限の世界”にやってきた松本と白戸家のお父さん。すると突然、無制限少女(玉城)から「ヨウコソ、アナタニ、ムセイゲンノパワーヲ、アタエル」と声を掛けられ、松本さんは「無制限?」と困惑する。

 無制限少女は独特のポーズでパワーを発動。たちまち、松本の服がシルバーのスーツに変わり、白戸家のお父さんもシルバーのマントをまとった姿に。「なんやこれ!?」と松本は戸惑うが、無制限少女が松本に同じポーズをするよう促すと、松本の手からも“無制限パワー”が発動というコミカルなストーリー。その後は、自分自身に“無制限パワー”をかけてしまい、さまざまな髪型に変わる「ヘアースタイル無制限」となり、アニメのような逆立った赤髪に変身してしまう。最後は無制限少女が松本の髪型を見ながら「ソレ、似合ッテナイ」とツッコミを入れる。

 同CMに出演した玉城は松本との共演について「アンドロイドで、しかも松本さんに指図する役だったので、そういう立場のキャラクターは今まであまりないんじゃないかと思って、楽しくやらせていただきました。決めポーズが OAで、松本さんとどんな風に合っていくのか見るのが楽しみです」とコメント。

 印象的なポーズについては「監督からポーズの細かい指示があったので、そこは何回か撮り直しました。一瞬、くすっとなるようなシュールさもあって、チャーミングなアンドロイドになったと思います」と語っている。なお、同CMの撮影舞台裏を収めたメイキングも公開されている。



《KT》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース