指原莉乃、YouTubeは「収益化してない」!自腹での運営も明かす | RBB TODAY

指原莉乃、YouTubeは「収益化してない」!自腹での運営も明かす

エンタメ その他
指原莉乃【撮影:non】
指原莉乃【撮影:non】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 指原莉乃が、22日配信のYouTubeチャンネル『さしはらちゃんねる』(登録者数32万人)で、動画を収益化していないことを明かした。


 この日は大好きだという「日清焼そばU.F.O.」を食べながら雑談していた指原。するとその途中、「コメントを見てて多かったのが、『収益化しないんですか?』という心配の声だった」と述べ、広告収入をつけていないと語った。

 さらに「(ほかの)芸能人の方がどうやっているか分からない」としながら、「(私は)事務所からお金を払ってもらわずに(YouTubeを)全部自分でやっているので、今のところマイナスなんです」と、赤字であると告白。

 続けて「収益化は、自分のためにも、このチャンネルを豊かにするためにもしたほうがいいと思うが、初心者すぎて、やり方が分からない」と悩みを吐露。YouTubeの広告には様々な形態があるが、彼女は「どれにしたらいいんだろう?」と困惑。

 そんな彼女は今年1月1日からYouTubeを開設。「みんなが色々教えてくれるから嬉しい」と、ユーザーに感謝していた。

《杉山実》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース