吉岡里帆のラジオ番組が書籍化決定!豪華ゲストとのトークを収録 | RBB TODAY

吉岡里帆のラジオ番組が書籍化決定!豪華ゲストとのトークを収録

エンタメ その他
『LIFESTYLE COLLEGE 吉岡里帆と日曜日18時』(リットーミュージック)
『LIFESTYLE COLLEGE 吉岡里帆と日曜日18時』(リットーミュージック) 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 女優の吉岡里帆がナビゲーターを務めるラジオ番組『UR LIFESTYLE COLLEGE』(J-WAVE)の書籍化が決定。『LIFESTYLE COLLEGE 吉岡里帆と日曜日18時』(リットーミュージック)のタイトルで2月12日に発売される。


 2016年4月からスタートした『UR LIFESTYLE COLLEGE』は吉岡と俳優、アーティスト、芸人、クリエイターなどさまざまなゲストがトークを繰り広げる番組。これまで200組以上のゲストを迎えており、書籍にはその中から24組のトークが収録される。

 書籍化決定に吉岡は「2016年4月から番組が始まりまして4年間、沢山の方をゲストにお招きしてきました。これまでの人生観や幅広い知識、そして何よりお気に入りの音楽やアート、生活スタイルから感じられる毎日への愛着、どれもが輝いて見えました。そんな素晴らしい時間を書籍化していただけるなんて、大変光栄で、感謝の気持ちでいっぱいです」と喜びのコメント。書籍の装丁デザインは以前番組にも登場したブックデザイナーの藤亜沙美が担当し、イラストは作品を見てから吉岡が気になっていたというイラストレーターの長嶋五郎が担当するとのこと。吉岡は「私にとってはこれ以上ないドリームチームで本が出来上がり、感無量です」とつづり、最後は「ラジオを通して皆さんと過ごしてきた” 日曜日18時”という時間が愛おしいタイトルとなりまして、とてもうれしい気持ちです。みなさんに是非読んでいただきたいと思います」と呼びかけた。

【登場ゲスト一覧】
あいみょん(シンガーソングライター)
浅野忠信(俳優)
飯島奈美(フードスタイリスト)
井浦新(俳優)
岩井俊二(映画監督)
上島竜兵(お笑い芸人)
尾崎世界観(ミュージシャン)
上白石萌音(女優/歌手)
岸田繁[くるり](ミュージシャン)
佐藤亜沙美(ブックデザイナー)
DAIGO(ミュージシャン)
竹原ピストル(シンガーソングライター)
タナカカツキ(マンガ家)
千葉雄大(俳優)
仲野太賀(俳優)
中村佑介(イラストレーター)
藤井隆(お笑い芸人)
前野健太(シンガーソングライター)
マナ、カナ[CHAI](ミュージシャン)
manaka、MAYU[Little Glee Monster](アーティスト)
峯田和伸(ミュージシャン/俳優)
美輪明宏(歌手/俳優)
村上虹郎(俳優)
吉田ユニ(アートディレクター)
(五十音順)

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース