中川大輔、鯛焼きを焼くシーンの撮影秘話明かす「ほんとに自分でつくってるんです」 | RBB TODAY

中川大輔、鯛焼きを焼くシーンの撮影秘話明かす「ほんとに自分でつくってるんです」

エンタメ ブログ
写真はドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』公式ブログより
写真はドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』公式ブログより 全 2 枚
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 菅野美穂主演ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(日本テレビ系)の公式ブログを同作に出演する俳優の中川大輔が27日に更新。鯛焼きを焼くシーンの撮影秘話などを明かしている。


 作中で、鯛焼き屋「おだや」のアルバイト・ケンタを演じている中川。「ケンタ役の中川大輔です」と題して更新すると「こんにちは!ケンタ役の中川大輔です。おだやでバイトしてます」と挨拶。続けて、劇中内で鯛焼きを焼くシーンについて「ほんとに自分でつくってるんです」と明かし、「おだや秘伝 鯛焼きの焼き方を教えちゃいたいと思います」といい、「【一、金型の温度の確認】【二、油を塗る】【三、生地を流し込む】【四、あんこをのせる】【五、生地をかける】【六、完成】」とポイントも含めながら丁寧に説明。

 中川は「いや~。1匹作るのにも手間がかかるんです」とつづりながらも、「このやり方じゃないと皮が薄くてあんこたっぷりの鯛焼きにならないんです」「ぜひ、この秘伝の味 食べてみて下さい!」と呼びかけ、あんこたっぷりなおだやの鯛焼きを持った写真でブログを締めくくっている。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース