「最終的には生活保護もある」…国民を突き放す首相の発言に、坂上忍も絶望 | RBB TODAY

「最終的には生活保護もある」…国民を突き放す首相の発言に、坂上忍も絶望

エンタメ その他
坂上忍【写真:竹内みちまろ】
坂上忍【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 坂上忍が、29日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)で、菅義偉首相の発言に対してコメントした。


 施政方針演説の中で、「暮らしと雇用を守っていく。それが政治の責務です」と雄弁に語っていた菅首相。だが一昨日の参議院予算委員会では、「収入を失って路頭に迷う人が多数いる」といった質問に対し「最終的には生活保護という仕組みも(ある)」と答弁した。

 これに坂上は「僕は素直にびっくらこいちゃいましたけど」と呆れ顔。「ペロッと本音が出てしまったかは分からないが、総理の言葉は重い」と糾弾。そして、「本当に生活保護を受けたくても、受けないようにして、自ら命を絶つ方も結果的にいるくらいなのにこんな言葉が出てくるなんて」と嘆いていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース