本田望結、ダイヤモンドと「珈琲漫才」のネタをちゃめっ気たっぷりに披露! | RBB TODAY

本田望結、ダイヤモンドと「珈琲漫才」のネタをちゃめっ気たっぷりに披露!

エンタメ その他
コメダ珈琲店× GODIVA コラボキャンペーン メディア向け発表会
コメダ珈琲店× GODIVA コラボキャンペーン メディア向け発表会 全 10 枚
拡大写真
 女優でフィギュアスケーターの本田望結と、お笑いコンビ・ダイヤモンドの野澤輸出と小野竜輔が4日、都内で行われた「コメダ珈琲店×GODIVAコラボメニューお披露目オンラインイベント」に出席した。

 赤いワンピース姿で登場した本田は、衣装について「大人っぽい中にも、ちょっとヒラヒラがあって、ちょっとまだ子どもだよ、みたいな衣装です」とにっこり紹介。

 「コメダ珈琲店」については、「家族みんながファンなんです。お母さんはナポリタン、妹はシロノワールが大好きで。いつも行っている美容院の真横にコメダ珈琲があるので、セットになっていて、前髪を切りに行ったら、コメダ珈琲さん(に行く)っていう感じです」とエピソードを披露した。

 ダイヤモンドの2人は、ブレイク芸人の登竜門とされるテレビ番組『おもしろ荘』で「珈琲漫才」を披露し、優勝したことから同イベントに起用。野澤が「(ネタでは)『スタバ、スタバ…』って言っていたんですけれど、お声がけいただいて嬉しいです」と喜びを語ると、小野も「まさかコメダさんから、お声がけがあるとは…」と驚いた様子で、笑いを誘った。

 コメダ珈琲店と「ゴディバ」がコラボした限定商品「クロネージュ リッチショコラ」が登場すると、本田は「超かわいい」と満面の笑み。一口試食すると、「う~ん、やばいですね。温かいバームクーヘンに冷たいアイスがたまらないです」と声を弾ませた。

 ダイヤモンドが「珈琲漫才」のネタをお披露目する一幕も。2人のネタを見た本田は、「私もできるんです。私の姉妹を紹介しますね。紗来、望結、真凛…」と、野澤が“珈琲のサイズ”を表すトーンで「本田三姉妹の覚え方」を、ちゃめっ気たっぷりに披露。これには、ダイヤモンドの2人も「こんなことあるんですね~」と大喜びだった。

 また、今年のバレンタインデーの予定を聞かれた本田は、「今までは妹の紗来が料理を作るのが好きで、一緒に作って食べたり、お友達にあげたりしていたんですけれど、今年はなかなか難しいのかな…」と神妙。「今年は、自分は頑張ってるなって感じることが多い日常生活だと思うので、“ご褒美コメダ”として、クロネージュ リッチショコラを食べてほしいです」とアピ―ルしていた。

《小宮山あきの》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース