柏木由紀、MVの“どS”演出に悲鳴「こんなこと今までやらされたことない!」 | RBB TODAY

柏木由紀、MVの“どS”演出に悲鳴「こんなこと今までやらされたことない!」

エンタメ 音楽
柏木由紀、MVの“どS”演出に悲鳴「こんなこと今までやらされたことない!」
柏木由紀、MVの“どS”演出に悲鳴「こんなこと今までやらされたことない!」 全 10 枚
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 柏木由紀が3月3日にレーベルを移籍し、CDとしては7年5ヵ月ぶりとなるニューシングル『CAN YOU WALK WITH ME??』をリリースする。このほど、表題曲のミュージックビデオが公開となった。


 ミュージックビデオはニューシングルのプロデューサーを務めるWACK・渡辺淳之介氏の指揮のもと制作。「柏木由紀のこれまでとこれから」をテーマに、暴風・火災・豪雨で約14年間のアイドル人生を表現し、最後には美しい夕焼けの映える絶景へとたどり着く姿が描かれる。

 極寒の中、「土砂降りシーン」はテイク1のみで撮了のはずが、結果的にテイク5に。さらに風に吹かれ、火に炙られ、土砂降りの雨に打たれ……。柏木は渡辺氏の“どS”な演出に「こんなこと今までやらされたことない!」と語り、「しばらくAKBでぬるま湯に浸かっていたので、久しぶりに初心を思い出して、とにかく一生懸命取り組みました!! 飾らない今の等身大の柏木由紀を詰め込んでいただけて大満足です。渡辺淳之介さんも、MVの監督さんや撮影現場のスタッフさんも、優しくて安心しました。良い意味で遠慮なく、ぶつかっていけたと思います。このMVを観て、これからのアイドル像、柏木由紀を感じていただけたら嬉しいです」とコメントした。

 渡辺氏は「せっかく柏木さんをプロデュースさせていただくのだから、自分たちのすべてを持ち込んでやろうと思いました。そうです。世間ではサイコパスと呼ばれる私です。こんなのはNGじゃないかな? こんなのは絶対やらないだろ? 過酷だけど大丈夫かな?? という企画をこれでもかと提案させていただきました。……すべてを快諾いただきました。驚きでした。今までにない柏木さんを撮れました。恐る恐るびびりながら撮り終えた瞬間、弊社のスタッフは全員柏木さんのファンとなり、そして、自分たちの無力さをなげきました。最高のMVができました。しかしこれはまぎれもなく柏木さんのおかげだと。これがアイドル柏木由紀なのだと」と出来栄えに自信をのぞかせた。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース