兼近大樹、カードを1枚も持たない超現金主義…財布に62万8千円! | RBB TODAY

兼近大樹、カードを1枚も持たない超現金主義…財布に62万8千円!

エンタメ その他
EXIT・兼近大樹【撮影:小宮山あきの】
EXIT・兼近大樹【撮影:小宮山あきの】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 5日配信のYouTubeチャンネル『EXIT Charannel』で、EXIT兼近大樹の財布の中身に、りんたろー。が驚く一幕があった。


 この日の企画は「抜き打ち財布チェック」。それぞれお互いの財布を確かめることになったのだが、りんたろー。は兼近の財布を開ける前、そこから見える札束の厚みに「令和をぶち上げてる時代に、くそ現金入ってる!」と驚き。「さてはカードを持ってない?」と聞くと、兼近から「カード持ってないよ」との回答が。

 実際に札束を取り出すと、コンニャクくらいの分厚さに、りんたろー。は「大富豪か、てめぇは!」と大笑い。「こんなに現金入れてるヤツ、反社だろ!!」ともツッコんだ。この“尋問”に兼近は「大丈夫!真っ当な金です!」と猛反論。

 そこで律義に1枚ずつ数えていくと、なんと62万8千円が中に入っていることが判明。りんたろー。が怪しげに「(事前に)この企画があるって知ってた?」と確認すると、兼近は「いつもコレなのよ」と、日頃から現金しか持ち歩いてないことが分かった。

 りんたろー。が「怖くない?(この財布)落としたらどうするの?」と尋ねると、兼近は「ドンマーイ!」と、さほど気にならないよう。さらに誰かに拾われても、「免許証見たら“兼近大樹”って書いてあるんだよ。『あいつじゃん!』ってなって届くよ」と言うと、りんたろー。から「人、信じすぎだろ!」と、これまたツッコまれていた。

《杉山実》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース