竹内詩乃&酒寄楓太が“日本一制服が似合う男女”に決定! | RBB TODAY

竹内詩乃&酒寄楓太が“日本一制服が似合う男女”に決定!

エンタメ その他
酒寄楓太、竹内詩乃【写真:竹内みちまろ】
酒寄楓太、竹内詩乃【写真:竹内みちまろ】 全 8 枚
拡大写真
 日本一制服が似合う男女を決めるコンテスト「第8回日本制服アワード」のグランプリ授賞式&記者発表会が7日、都内にて開催され、竹内詩乃(高3)と酒寄楓太(高1)がグランプリを、山崎心(高3/「崎」は正式にはたつさき)と宮本龍之介(高1)が準グランプリを受賞した。

 イベントにはグランプリの竹内と酒寄が出席。竹内は制服アワードのオーディションを中学2年生のときから受け続け、5回目で念願のグランプリを受賞。「(高校3年生のため)ラストチャンスでやっと獲れたグランプリで本当に嬉しいです」と声を弾ませた。

 女優として活躍中の竹内は、「今後はモデルもやっていきたいし、女優としてもたくさん映画やドラマに出演したいです。それこそ制服を着るような青春ものの映画やドラマに出演することが目標です」と抱負を語り、目標とする女優として吉高由里子と篠原涼子の名前を挙げた。

 「どんな役をやりたい?」と尋ねられると、竹内は、「近いうちには制服を着て漫画の実写化のヒロインにも挑戦してみたいです。悪役とかも興味があります。みんなから嫌われるような役もやってみたいです。嫌われる役をやってみんなに嫌われたら演技が評価されているということだと思うので」と夢を膨らませた。

 恋愛リアリティ番組「今日、好きになりました。」夏空編、金木犀編に出演し話題を集めた酒寄は、「グランプリ形式のオーディションを受けるのは初めてで、すごく緊張しています」と初々しく語った。「僕は今、ソロでアーティストをやっています。音楽配信サイトやアプリでMVなどで活動しているのですが」と紹介し、今後の目標については、「ライブに来てくれたり、僕に会いに来てくれた人が、寂しい気持ちだったり、悲しい気持ちだったりというマイナスの気持ちが全部なくなるくらい、幸せな楽しい空間を作れるような人になりたいと思っています」と目を輝かせた。

 酒寄は、昨年、17人に告白された最強モテ男子としてSNS上で注目を集めた。現在は、告白された人数は2人増えて19人になったそう。「一番驚いた告白は?」と質問されると、「6回連続で同じ人に告白されたことがあります」といい、「なんで6回も告白されたのですか?」と突っ込まれると、「ずっと断ったから」とはにかんでいた。

《竹内みちまろ》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース