声優で歌手、小林愛香の2021年4月始まりのカレンダー『小林愛香 CALENDAR & PHOTOBOOK 2021.4-2022.3』(KADOKAWA)が本日8日に発売日を迎えた。このほど、新規カットと小林のコメントが解禁となった。
同書は小林の2021年カレンダーブックとミニ写真集が2冊セットとなった仕様。カレンダーブックとミニ写真集はいずれもオール撮り下ろし。
カレンダーブックは美術館などで撮影し、これまでにないモードな雰囲気の小林を撮影した内容となっている。その他、撮影の裏話やファンから寄せられた質問に答えるキーワードトーク、2021年4月~2022年3月までの未来計画表を語った企画など、ロングインタビューも読み応え十分だ。
一方で、写真集は京都を舞台に撮影が行われ、彼女の自然な姿が垣間見えるような写真が掲載される。
また、アニメイトとゲーマーズではイベント参加抽選券付きの商品を発売。その他にも缶バッチやポスターなど各法人によって異なる限定特典が用意されている。詳細は同書の公式Twitterアカウント(@aika_cp2021)をチェック。
同書の完成にあたり小林は「こだわって選ばせていただいた写真たちがこうして形になって、手に取った瞬間から宝物になりました。めくるたびに、知らなかった新たな自分を発見していくような気持ちです」と喜びのコメント。印象的なカットについては美術館の屋上で撮影した写真を上げ、「本当に頑張らないと滑り落ちそうで(笑)、必死にその場にとどまって、必死さを感じさせない表情とポーズを決めているので、それがどのカットか予想しながら見てほしいです(笑)」と語り、「皆さんから送っていただいたキーワードの質問にも答えているので、いろんな面で楽しんでいただける作品になりました」と出来栄えに大満足。最後は「手に取っていただいた方が、このカレンダーにたくさん楽しい予定を書き込めるようにしたいなぁと思っています。わたしと一緒に1年間を楽しんで歩んでいきましょう!」とコメントしている。