3種のイチゴが楽しめる「苺食べ比べバトン」!店頭でも存在感 | RBB TODAY

3種のイチゴが楽しめる「苺食べ比べバトン」!店頭でも存在感

ライフ グルメ
3種のイチゴが楽しめる「苺食べ比べバトン」!店頭でも存在感
3種のイチゴが楽しめる「苺食べ比べバトン」!店頭でも存在感 全 5 枚
拡大写真
 筆者は、同店でショートケーキをよく購入するのだが、たまに苺が多めにのったデラックスなショートケーキを買ってウキウキしたりしている。そこに最近気になる商品が登場した。「苺食べ比べバトン」だ。1本1500円で、1月22日から2月14日までの期間限定商品となっている。





 ショートケーキというのは人を幸せにしてくれる。スポンジとクリームと、その上にのった「大切な苺」。単純だけれども、苺の酸味とクリームの控え目な甘さの組み合わせは、代えがたい逸品なのだ。普通のショートケーキでさえそうなのだから、今回の商品はそのデラックス版。いやデラックスはすでに販売されているので、デラックスのデラックス版というのか。

 おそらく3~4人分はあろうかというこのケーキ。『宮城県産もういっこ苺』、『香川県産さぬきひめ苺』、『紅ほっぺ種苺』の3種類の苺の味を楽しめるというのが贅沢なところ。







 さらにスポンジ部分は、イチゴ味のスポンジ、クリーム、イチゴ味のスポンジの3層に。クリームにはチョコチップが入っていて異なる食感が楽しめる。

 この時期店頭に並んでいる細長い「苺食べ比べバトン」は圧巻だ。ホールで買うのには抵抗がある人も、これなら気軽に買えてお土産としても喜ばれるのではないだろうか?

《RBB TODAY》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース