島田紳助さん、宮迫博之のYouTubeに電話出演し大反響「神回」 | RBB TODAY

島田紳助さん、宮迫博之のYouTubeに電話出演し大反響「神回」

エンタメ その他
宮迫博之 (Photo by Sports Nippon/Getty Images)
宮迫博之 (Photo by Sports Nippon/Getty Images) 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 10日に配信された雨上がり決死隊・宮迫博之のYouTubeチャンネル『宮迫ですッ!』に、島田紳助さんが電話出演を果たし反響を呼んでいる。


 コラボしてもらえる芸人に電話でオファーをするという企画の一環で、宮迫が意を決して連絡をとったのが紳助さん。「もういくで」「俺もドキドキしてんねん」と言いながら鳴らすと、すぐ紳助さんが出た。緊張する宮迫に、すかさず「声暗いな」と指摘した紳助さんは、宮迫からの「お声の出演っていいですか?」という打診を快諾。

 芸能界引退から10年。気になる近況について紳助さんは、ウェイクサーフィン、ゴルフ、釣り、筋トレをしていると告白。タレントだった頃も振り返り、担当番組では、自分の思い描いたトークにならずずっと眉間にシワを寄せていたと回顧。さらにストレスのためか、年間340日は下痢をしていたとも明かした。

 そんな紳助さんは、闇営業騒動のあと、宮迫を飲みに誘ったという。すると宮迫は「師匠に連れて行ってもらった飲み会が今の糧になっている」と感謝。紳助さんは「世渡り、うまなったな!」とツッコミを入れて笑い誘った。

 また紳助さんは、宮迫のYouTubeが好調だと知ると、「吉本戻らんでもええやん!」と思わぬ指摘をし、宮迫を慌てさせた。また来月、吉本興業・大崎洋会長とゴルフをするという紳助さんは「(宮迫が)『大崎…お前いつか覚えとけ』って言ってたって言っとくわ」と冗談も放っていたが、最後は「また会社と話をするなら、全然間に入る」「焦らずいこうぜ」と優しさも見せた。

 今回は“声”のみの出演となった紳助さん。「来月で65や。そりゃ使いものにならんで」「今、出たら醜態さらすだけ」と主張。「復帰を画策している」といった一部メディアの記事にも「1ミリも戻ろうと思ったことがない」とクギを刺し、テレビ復帰を完全否定していた。

 コメント欄には紳助さんに対する感想として「トーク力半端ない」「優しいな、紳助さん」といった評価が。さらに宮迫とのコラボに「間違いなく神回」といった反響が寄せられている。

《杉山実》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース