“令和のバラエティ女王”が今夜決定!金スマで「輝く女大賞」を発表 | RBB TODAY

“令和のバラエティ女王”が今夜決定!金スマで「輝く女大賞」を発表

エンタメ その他
3時のヒロイン(C)TBS
3時のヒロイン(C)TBS 全 5 枚
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 今夜放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS)では、バラエティ番組で輝く女性たちの中から令和のバラエティ女王を決める、第1回金スマアワード「輝く女大賞」が開催される。


 ノミネートされたのは“みちょぱ”こと池田美優、朝日奈央、“めるる”こと生見愛瑠、3時のヒロイン、ぼる塾ら5組の女性タレント。審査は彼女たちと数多くの番組で共演してきた男性芸人、バイきんぐの小峠英二、平成ノブシコブシの吉村崇、パンサーの向井慧、ハライチの澤部佑が担当する。

 審査では彼女たちのすごさがわかるエピソードが次々と明らかに。小峠と向井がそろって「これがみちょぱの真骨頂!」と語る、彼女の衝撃トークとは? 実際のシーンとともに紹介する。また、めるるには人気芸人たちが口を揃えて語る意外な評価ポイントがあるという。向井が目撃したその場面を、実際の映像とともに振り返る。そのほか、大人気芸人たちが驚いた彼女たちの凄すごさが、マル秘映像とともに語られる。

 そして、スタジオではぼる塾・はるかと3時のヒロイン・かなでの女同士の争いが勃発する場面も。1人の男性を取り合った(!?)という衝撃の恋愛エピソードから一触即発の事態に。2人の争いは、ぼる塾のあんりや、中居を巻き込み爆笑の展開に発展する。

 さらに、前回の放送でも話題を呼んだマヂカルラブリーが今週も登場。今回はブレイク前の暗黒時代と、恐怖のアングラ芸人界を語り尽くす。 『学校へ行こう!』のお笑い企画で高校生日本一に輝いた野田クリスタルだが、高校卒業後は“地下芸人”になっていたという。果たして“地下芸人”とは何なのか?恐怖のアングラ芸人界を椿鬼奴&グランジ・大夫妻がプレゼンする。

 また、当時のマヂカルラブリーを知る芸人たちも続々と登場。野田の先輩・ゴー☆ジャスが激怒した野田の一言とは? 実はお笑いエリート(?)だという大学時代の村上をよく知る、脳みそ夫も登場。村上の意外な一面を証言する。番組で『あらびき団』にすら出ることが出来なかった、野田の地下芸人時代の衝撃ネタ映像も大公開。

 そしてTBSといえば、24時でスタジオの照明が自動的に落ちてしまうシステムで有名。この日のマジカルラブリーの収録は23時を過ぎても続き……。伝説の音楽番組『うたばん』で見られたあの照明落ちのシーンが、令和によみがえ。

 『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS)は2月12日20時57分~22時放送。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース