田中みな実、指原莉乃のYouTubeに登場!チョコ愛にハイテンション | RBB TODAY

田中みな実、指原莉乃のYouTubeに登場!チョコ愛にハイテンション

エンタメ その他
田中みな実【撮影:浜瀬将樹】
田中みな実【撮影:浜瀬将樹】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 田中みな実が、12日に配信された指原莉乃のYouTubeチャンネル『さしはらちゃんねる』に出演。2人の共演が話題となっている。


 芸能界屈指のチョコ好きとして知られる田中。番組冒頭、「チョコレートの専門家として来ました」と宣言すると、チョコの祭典「サロン・デュ・ショコラ」で指原と一緒に買った“戦利品”を食べ比べすることに。

 ただ現在、仕事のためか“体作り中”という田中はチョコは食べず、解説に徹することに。事前に買ったという「サロン・デュ・ショコラ」の公式ガイド本のページには、チェックした跡を示す大量の付箋が差し込まれていた。

 さらに田中はそんな「サロン・デュ・ショコラ」の成り立ちについて、「もともとは1995年、フランスのパリで始まったもので、それを2003年に伊勢丹が日本に持ってきたんです」と語り、「15周年のときは国際フォーラムでやったのですが、今年はコロナの影響などもあって伊勢丹・新宿本店の中でやりました」と流暢に述べると、指原は「広報の人ですか!?」と驚き。

 このあとも目の前のチョコを食べたい指原をよそに、とにかく「サロン・デュ・ショコラ」のことをハイテンションで語りまくる田中。さらに指原が、うっかり「私、冷凍したチョコが好き」と漏らすと、田中は絶句。「冷凍したチョコが好きってどういうこと?どうして?」「冷凍庫に入れるって誰に教わったの?」などと詰め寄り、チョコレート愛が一気にヒートアップ。

 動画スタートから約7分後、ようやく指原が1つ目のチョコを試食。だが田中から、すかさず「(視聴者に)断面、見せて!」と厳しい指示が。さらに一口食べた指原が「いい香りです」と感想を言うと、「どんな?」と追及するなど、チョコへのさらなるストイックぶりが露呈。

 SNS上では、2人の珍しい共演への反響とともに、田中のチョコへの想いや、アナウンサーならではのプレゼン能力の上手さや聞きやすさにも驚きの声が寄せられている。

《杉山実》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース