『100日後に死ぬワニ』100日後に映画公開!神木隆之介・中村倫也・新木優子らが声を担当 | RBB TODAY

『100日後に死ぬワニ』100日後に映画公開!神木隆之介・中村倫也・新木優子らが声を担当

エンタメ 映画・ドラマ
『100日間生きたワニ』
『100日間生きたワニ』 全 8 枚
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 昨年、社会現象を巻き起こした4コマ漫画「100日後に死ぬワニ」(著:きくちゆうき)が、『100日間生きたワニ』としてアニメーション映画化決定。あわせて、キャスト情報も発表されている。


 原作の「100日後に死ぬワニ」は、2019年12月12日から2020年3月20日まで、原作者きくちゆうきのTwitterに100日間毎日投稿された何気ないワニの日常を綴った4コマ漫画。最終話は、いいねの数が214万という国内Twitterの歴代最多数を記録し、エンゲージメントは2億を超えるなど、話題になった。映画では、100日間のワニの日常と、そこから100日後、大切なものを失った仲間たちのその後の姿が描かれる。監督・脚本は、原作に込められたメッセージに強く共感し映画化を熱望した『カメラを止めるな!』の上田慎一郎と、アニメーション監督としても活躍するふくだみゆき夫妻。

 スタッフには「宇宙戦艦ヤマト」をはじめ、歴史的名作を手掛けてきたアニメーター・湖川友謙がコンテ・アニメーションディレクトとして参加するほか、音楽を亀田誠治が担当。いきものがかりが新たな書き下ろし主題歌を担当し、作品を彩る。

 また、主人公・ワニの声を神木隆之介が担当するほか、ワニの親友のネズミ役を中村倫也、モグラ役を木村昴がつとめる。さらに、ワニが恋するセンパイ役に新木優子が決定。神木は「元々、原作はSNSで見ていたので、とても嬉しかったですし、中村倫也くんとまたご一緒できるのが楽しみで仕方ありません。この作品を通して、"今、この瞬間"という大事さを伝えられたらいいなと思っております!!よろしくお願いします!」とコメントを寄せた。

 映画公開情報解禁記念として、きくちゆうき描き下ろしイラストも公開。ワニ、ネズミ、モグラが映画撮影を行う姿が描かれている。映画『100日間生きたワニ』は、5月28日全国公開(公開まであと100日)。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース