ますだおかだ・岡田、AKB48・入山杏奈、NGT48・荻野由佳らが「はやぶさ2」の“聖地”を社会見学 | RBB TODAY

ますだおかだ・岡田、AKB48・入山杏奈、NGT48・荻野由佳らが「はやぶさ2」の“聖地”を社会見学

エンタメ その他
ますだおかだの岡田
ますだおかだの岡田 全 4 枚
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 28日16時からは、『世界一役に立つ!大人の社会科見学~世紀のプロジェクト!はやぶさ2成功の秘密~』(テレビ東京)が放送される。


 同番組では、前代未聞のプロジェクト・小惑星探査機「はやぶさ2」を生み出した「ゆかりの地」を巡り、そこから浮かびあがる「成功の秘密」探っていく。地球から約50億km、6年間の旅を終え、小惑星・リュウグウのサンプルを持ち帰ったはやぶさ2。“9つの世界初”の偉業を成し遂げた、そのプロジェクトの成功の裏側には、誰も知らなかったはやぶさ2の聖地にまつわるストーリーが隠されていた。

 はやぶさ2ゆかりのパワースポットや、成功までの難関を乗り越えた時の秘密に大きく関わる山、プロジェクトメンバーたちにとって大切なコミュニケーションの場だった飲食店、プロジェクトを束ねた功労者が息抜きに訪れた場所などを、先生に扮したますだおかだ・岡田圭右と、生徒に扮したAKB48入山杏奈、NGT48荻野由佳、森香澄アナウンサーが社会科見学。なぜ奇跡のプロジェクトが成功したのかを紐解いていく。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース