「ハモネプ」史上初の大学対抗戦が開催!名倉潤「今までで一番レベルが高い」 | RBB TODAY

「ハモネプ」史上初の大学対抗戦が開催!名倉潤「今までで一番レベルが高い」

エンタメ その他
ネプチューン(C)フジテレビ
ネプチューン(C)フジテレビ 全 6 枚
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 楽器を使わず声だけで仲間とハーモニーを奏で、アカペラ日本一を競う『青春アカペラ甲子園!全国ハモネプリーグ 大学日本一決定戦』(フジテレビ)が27日に放送される。


 今大会は『ハモネプ』史上初となる大学対抗戦。75大学164組からハイレベルな選考を勝ち抜いた大学生たちが並々ならぬ強い思いを持ち、それぞれ大学の看板を背負い日本一を競い合う。

 今回はMCのネプチューンに加え、チョコレートプラネットが見届け人として登場。ゲストには、日本のトップYouTuberで、2011年放送された『全国ハモネプリーグ』で当時21歳の時に出場し、ボイスパーカッション日本一に輝いた経験を持つHIKAKIN、そしてKing & Princeの高橋海人(「高」は「はしごだか」が正式表記)、なにわ男子の大橋和也&藤原丈一郎、ハナコ(菊田竜大、秋山寛貴、岡部大)、チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)などが出演する。

 また、大学生の他にも有名大卒のフジテレビアナウンサー・永尾亜子、藤井弘輝、久慈暁子、杉原千尋、藤本万梨乃、堀池亮介、佐久間みなみのアナペラチームが“ハモネプ21世紀枠”として出場。総勢14組のグループが熱い気持ちを「ハモネプ」の舞台にぶつける。

 なお、フジテレビ公式YouTubeでは、King & Prince・高橋となにわ男子・大橋&藤原の2人が番組のみどころについて語った動画を近日公開予定。公式YouTube「ハモネプチューブ」や「ハモネプ」公式ファンクラブのfaniconなどでは、放送までそれぞれのサイトでしか見られない特別映像を随時公開予定とのことだ。

 抽選でQUOカードPayが当たるプレゼント企画も実施予定。放送前にしか参加できない事前プレゼント企画と、放送中にdボタンで参加する企画などを用意しており、詳しくは番組公式サイトでチェック。

 初のハモネプ大学対抗戦に名倉潤は「今までで一番レベルが高いと思う」と語り、原田泰造も「一曲一曲が楽しくて、ずっとスタジオで聴いているのがとても幸せでした!気持ちのいいパフォーマンスを見ることができました」と絶賛。堀内健は「フジテレビアナウンサーチームのパフォーマンスは一生懸命さが伝わって、感動して泣きそうになりました」とコメントした。

 最後は「ぜひ、ご家族やご友人と見ていただいて、“ハモネプに出たい!”っていう子がどんどん増えて欲しいです!とにかくレベルの高いパフォーマンスを楽しんでいただけると思います。お見逃しなく!」(名倉)、「こういうご時世で練習とかしづらい環境の中で、すごくそれぞれのチームが頑張っていて、レベルも高くて、見る方も今回は真剣に見れば見るほど感動すると思います。ぜひ、お楽しみに!」(堀内)、「ハモネプは20年の歴史があるので、練習方法もいろんな方法があって変わってきていて、すごくレベルが上がっているので、本当に放送を楽しみにして下さい!」(原田)とそれぞれコメントした。

 『青春アカペラ甲子園!全国ハモネプリーグ 大学日本一決定戦』(フジテレビ)は2月27日21時~23時10分放送。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース