かまいたち山内、猫を飼うために吉本に25万円借金!「いい会社です」 | RBB TODAY

かまいたち山内、猫を飼うために吉本に25万円借金!「いい会社です」

エンタメ その他
山内健司(かまいたち)【撮影:小宮山あきの】
山内健司(かまいたち)【撮影:小宮山あきの】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 かまいたち山内健司が、23日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)に出演。好きなネコにまつわる驚きのエピソードを明かした。


 現在、自宅に5匹のネコを飼っているという山内。「飼おうと思ったきっかけ」について聞かれると「当時、付き合っていた彼女がネコを飼いたいと言い出した」と切り出し、「当時、お金もなかったので吉本にお金を借りにいき、『ネコを飼いたいのでお金を貸してください』と言った」と回顧。

 「貸してくれたの?」の質問には「25万、貸してくれました」と回答。これを聞いた熊田曜子は「どういう会社…」と驚いていたが、山内は「いい会社です。ネコを飼うのにお金を貸してくれる会社なので」と感謝していた。

 ちなみに今の妻も、お互いネコ好きという共通点から知り合ったそうで、結婚記念日は昨日2月22日、ニャーニャーニャーの日だったと話していた。

《杉山実》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース