アイドルグループ・A.B.C-Zのスクリーンデビュー作『オレたち応援屋!!』が、3月14日から映像配信サービス「dTV」で独占配信される。
同作はA.B.C-Zのメンバー5人が人々を応援することを生業とする「応援屋」として離島の高校教師からの依頼に奮闘する様子を描いた青春コメディ。彼らが座長を務める舞台「ABC座」の第5作『ABC座 2016 株式会社応援屋!! OH&YEAH!!』を原案に、ドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日)の徳尾浩司が脚本、映画『ホーンテッド・キャンパス』(2016年公開)の竹本聡志が監督を担当。キャラクター設定などを一新して新たな物語として描いた。
昨年10月に公開されたばかりの同作だが、今回わずか半年という異例のスピードでの配信が実現。dTVではレンタル開始に先駆けて同作を楽しむことができる。
また、dTVでは3月1日から『永遠の0』や、『ラプラスの魔女』、『プラチナデータ』などの話題邦画6タイトルを独占配信。さらに、『翔んで埼玉』、『22年目の告白-私が殺人犯です-』などの作品も続々と追加される。
その他、Kis-My-Ft2の冠配信番組『キスマイどきどきーん!』をはじめ、同番組から派生したドラマ企画で多くの反響を集めた玉森裕太と宮田俊哉による純愛を描いた『BE LOVE』、二階堂高嗣主演、北山宏光原案の『快感インストール』などdTVでしか見られないオリジナル作品も配信中だ。