東国原英夫・立川志らく・三遊亭円楽らが俳句王「春光戦」予選ブロックに登場......今夜放送『プレバト!!』 | RBB TODAY

東国原英夫・立川志らく・三遊亭円楽らが俳句王「春光戦」予選ブロックに登場......今夜放送『プレバト!!』

エンタメ その他
『プレバト!!』(C)MBS
『プレバト!!』(C)MBS 全 9 枚
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 25日19時からは『プレバト!!』(TBS系)が放送される。


 春夏秋冬で開催している俳句タイトル戦。今回は、春の俳句王を決める「春光戦」の予選C・Dブロックの模様が放送。Cブロックは10段の東国原英夫、1級の松岡充、2級の岩永徹也、3級の森口瑤子、5級の春風亭昇吉。東国原は「魔のCブロックと言っても過言じゃないですね、本当にみんな実力が上がってきているので」と油断できない様子。また、岩永は「タイトル戦は普通の句を作っても勝ち上がれないと思ったんで、結構チャレンジした句を作りました!」と意気込んだ。果たしてCブロック1位通過は誰!?

 Dブロックは3段の立川志らく、初段のミッツ・マングローブ、1級の三遊亭円楽、2級のパックン、5級の向井慧(パンサー)が激突。前回初参戦となったタイトル戦で、爪痕を残せなかった向井は「俺は自分自身を“かませ犬”だと思ってるんですよ。でも自分なりに真剣に取り組んでみたのでどこかでガブっと行きたいと思っています!!」と意気込み。ゲストの村上健志(フルーツポンチ)は「このブロックは何やってくるかわからないから比べる要素が難しいと思う。技術面では拮抗してるんじゃないかな。全然違う俳句が出てくるんじゃないかと思います」と予想した。果たしてDブロックの勝負の行方は!?

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース