「ターミネーター」がNetflixでシリーズ初のアニメ化 | RBB TODAY

「ターミネーター」がNetflixでシリーズ初のアニメ化

エンタメ 映画・ドラマ
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 Netflixとスカイダンスは、「ターミネーター」シリーズ初となるアニメ化を発表した。


 製作総指揮は、Netflix映画『プロジェクト・パワー』や映画『ザ・バットマン』を担当したマットソン・トムリン監督が務め、アニメーション制作を、2018年にNetflixと包括的業務提携を結んだプロダクションI.G(『攻殻機動隊』『B:The Beginning』など)が手がける。

 マットソン・トムリン監督は、「私の作品を知っている人なら誰でも感じているかと思いますが、私は大きな揺さぶりをかけてハートをつかむことを信条としています。Netflixとスカイダンスが私にターミネーターに携わる機会を与えてくれたことを光栄に思っています」とコメント。

 また、Netflixコンテンツ部門でバイス・プレジデントを務めるジョン・ダーデリアン氏は「『ターミネーター』は、これまでに生み出されたSF作品の中で最も象徴的な作品の一つであり、今日でも多くのファンに愛されています」とした上で、「今回新たに制作するアニメシリーズは、これまでに観たことのない『ターミネーター』の世界を探求するものです。機械と人間の壮大な戦いの次なるストーリーをファンのみなさんにお届けできますことを、とても待ち遠しく思います」と話した。

《KT》

【注目記事】

関連ニュース