古市憲寿「聖火リレーは丑の刻参りみたいに深夜こっそり」沿道の密集対策
エンタメ
その他
注目記事

番組では、ロンドンブーツ1号2号・田村淳、歌手の五木ひろし、俳優の斎藤工、女優の玉城ティナと、芸能人の聖火ランナー辞退が相次いでいることが話題に。
古市は「辞退するのはいいが、一方で辞退しない人とかオリンピックやりたいアスリートに『まだ辞退しないのか』という批判がいかなければいいなと思う」とした上、田村淳の聖火ランナー辞退について「田村さんはうまいキャンペーンなのかなという気もする。今こっちで盛り上げた方が得だとの計算があったのでは」と推測。
古市はまた、聖火リレーで沿道に観客が密集する恐れがある点については、「丑の刻参りみたいに深夜誰にも見られないような時間にこっそりやればいいのでは」と提案した。自身が聖火ランナーをやりたいか聞かれると、「絶対走らない。横断歩道が赤信号になっても走りたくないのに」と答え、五輪開催の是非に関しては「どうでもいい。やってもいいし、やらなくても悲しまない」と話した。
一方、ダウンタウンの松本人志は、番組で挙げられた芸能界の聖火ランナー辞退者の中に女優の常盤貴子の名前が入っていない点に触れ、「これだけ辞退辞退と言ってるのに、常盤さんを入れない忖度(そんたく)が、僕はちょっと気持ち悪い」と、かつて自身との熱愛報道のあった常盤の話題を自ら持ち出した。
これに司会の東野幸治が補足説明しようとすると、松本は「全部言うてまうんかい!」と突っ込んでいた。
《角谷》
特集
この記事の写真
/
関連ニュース
-
古市憲寿、飲食店への罰則に異論「自粛警察に法的根拠を与えてしまう」
エンタメ -
古市憲寿、首相に激しい憤り「失望してます」入院拒めば懲役?
エンタメ -
古市憲寿、「まさか『とくダネ!』よりコロナが続くとは…」番組終了に触れる
エンタメ -
志らく、新番組『バっとラック!』立ち上げに意欲 「深夜に好き放題やりたい」
エンタメ -
水樹奈々、初配信ライブ「NANA ACOUSTIC ONLINE」BD&DVDジャケ写公開
エンタメ -
日本一のキャンピングカー職人、ペットと共に旅ができる新作に挑む......『情熱大陸』
エンタメ -
ロンブー淳&FUJIWARA、移住先として人気集める長野県の格安優良中古物件を紹介
エンタメ -
『ちびまる子ちゃん』スペシャル企画!伊集院光&梶裕貴、神谷浩史が登場
エンタメ