松本まりか、イベントの試飲でうっとり!「少し“お酔い”になってきたみたい…」 | RBB TODAY

松本まりか、イベントの試飲でうっとり!「少し“お酔い”になってきたみたい…」

エンタメ その他
松本まりか、イベントの試飲でうっとり!「少し“お酔い”になってきたみたい…」
松本まりか、イベントの試飲でうっとり!「少し“お酔い”になってきたみたい…」 全 11 枚
拡大写真
 女優の松本まりかが1日、都内で行われた「鏡月焼酎ハイ」新CMお披露発表会に出席した。

 炭酸割りの味わいが楽しめる「鏡月焼酎ハイ」のCMキャラクターに起用された松本は、白いワンピース姿で登場。 “ゆったりと家飲みを楽しむ”というCMコンセプトにちなみ、ソファーに座って同商品で乾杯した松本は、「炭酸がシュワッときて、おいしいです。鏡月が胃のあたりに到達しまして、気持ちよくなってきました」と笑顔で話した。

 新CMは、家のベランダで同商品を飲む松本が、部屋の中にいる相手(カメラ目線)に向けて「はじめてのチュウ」を歌う、プライベート感たっぷりのCMになっている。

 撮影時について、松本は「歌はすごく緊張して大丈夫かなと思っていたんですけれど、生で出てきた楽しい感情だったり、ちょっと切なくなったり…と、感情の波がそのまま出ているのを使っていただけたので、いいCMになったかなと思います」と自信をのぞかせた。

 楽曲「はじめてのチュウ」にちなみ、松本は“はじめてのチャレンジ”として、「木琴演奏」や「焼酎ハイ作り実演」に挑戦する場面も。挑戦を終えた松本は、ほっと一息、同商品を飲むと頬を赤らめ、「いい感じに、私、少し“お酔い”になってきたみたいです…」と、うっとり“ほろ酔い”の表情を見せた。

 また、「普段はどういう風にお酒を楽しんでいる?」との問いに、松本は「この前、インスタライブをしながら皆さんと一緒に飲んで、楽しい体験でした。家では一人だけれど、画面の外には大勢の皆さんが飲んでくれて、いっぱい話しかけてくれて。すごく楽しくて、真っ赤になって酔っぱらいました」と回答。

 忙しい毎日のリラックス方法については、「お風呂ですかね。よく銭湯に行くんですけれど、水風呂とお風呂を交互に入ってデトックスするのがすごく気持ちいいです」と明かした。

 現在、ドラマやバラエティ番組で活躍するなど、人気急上昇中の松本。現在の注目されている状況については、「自分が表現できる作品や役だったり、バラエティやグラビア、憧れだった美容雑誌の表紙をやらせていただいたり…、奇跡みたいなお仕事をたくさんいただけて嬉しいですし、本当にありがたいです」と感謝のコメント。

 「3月の卒業シーズンにちなみ、卒業したいことは?」との質問には、「『愛の不時着』にハマってしまって、好き過ぎてラスト2話を見ていないんです。終わってしまうのが怖くて、見られないんですよね」と告白。「正直できる気がしないけれど、ラスト2話を見て『愛の不時着』から卒業したいです」と明かし、笑いを誘った。

《小宮山あきの》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース