松本人志が、5日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)で、妻の言動に不安がる一幕があった。
「嫁に電話したとき、出ないこともある」という松本。その後、妻から折り返しかかってきたときの言動について語り、「『あ、あの…すごい…今シャワー浴びてて…』とか(言われると)、逆に不安」と告白。これにはアンミカは「かわいい!」、フットボールアワー後藤輝基も「松本さんそんなこと思うんですか!?」とびっくり。だが松本は「アリバイっぽい感じ(がする)」と、いろいろと勘ぐってしまうと述べた。
後藤は「松本さんが心配になるって…」と改めて驚いていたが、松本は「心配はしてない」と反論しつつも「何でそんないちいち言うんやろ?」と妻の“言い訳”に疑問。Mattから「意外と嫉妬深い?」と質問されると、「まぁ嫉妬深いかなー」と返していた。