本田翼がジャージ&メガネ姿で登場「すごい格好だとは思うのですけど」 | RBB TODAY

本田翼がジャージ&メガネ姿で登場「すごい格好だとは思うのですけど」

エンタメ その他
本田翼【写真:竹内みちまろ】
本田翼【写真:竹内みちまろ】 全 4 枚
拡大写真
 女優の本田翼が9日、都内にて開催された「狩猟解禁直前!モンスターハンターライズ デジタルライブイベント」に出演した。

 本田は、ブルーのラインが入ったホワイトのジャージの上下にメガネ姿で登場。「すごい格好だとは思うのですけど、このあとに……」と照れ笑いを浮かべた。

 イベントでは同作の新TVCMが公開されたが、CMの中で、本田はイベントに登場したままの姿で「モンハン先生」として出演。CMの感想を尋ねられると、「本当に、“嬉し恥ずかし”のCMが発表されて」といい、「感無量です。モンスターハンターのCMに出ることってすごく名誉なことなので、本当に嬉しいです」と笑顔を弾けさせた。

 新CMの「登場篇」は、モンハン先生に扮した本田が、右肩に太刀を担いで教室に入ってくるというもの。本田は、「武器を持って(教室に)入ってくる先生ですからね。すごくないですか? 昔でいう“竹刀を持って入ってくる”というイメージで入ってきたのですが、何回も、(太刀を)ぶつけました」と述懐。太刀は相当の大きさがあったそうで、「右肩の筋トレになりました」と茶目っ気たっぷりに振り返った。

 イベント後半では、本田が、新作ゲームをプレイした。ゲーム好きとして知られる本田だけあって、関係者たちから「うまいですね」の声があがっていたが、本田は「めちゃくちゃ楽しかったです」とにっこり。

 フォトセッションでは、カメラマンたちから、「“モンハン先生”のイメージでお願いします」、「メガネに指を添えてください」などのリクエストが飛び交った。本田は、照れ笑いを浮かべながらも笑顔でリクエストに応え、“ジャージ&メガネの先生姿”を披露していた。

《竹内みちまろ》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース