『ドラゴン桜』“東大専科”の生徒役3人目は若手女優の志田彩良 | RBB TODAY

『ドラゴン桜』“東大専科”の生徒役3人目は若手女優の志田彩良

エンタメ 映画・ドラマ
(C)TBS
(C)TBS 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 4月スタートの日曜劇場『ドラゴン桜』(TBS系)に若手女優の志田彩良が出演することが発表された。


 同作は、2018年から漫画誌『モーニング』(講談社)で連載中の『ドラゴン桜2』が原作。2005年に放送された前作ドラマの原作である『ドラゴン桜』の15年後を描く続編だが、今作では原作にないエッセンスを取り入れたドラマオリジナルの展開が予定されている。主演は前作から引き続き、桜木建二役を阿部寛が演じ、長澤まさみ、及川光博、早霧せいな、江口のりこ、佐野勇斗の出演が発表されている。

 先日、“東大専科”の生徒役として南沙良、細田佳央太の出演が発表されたが、志田はこれに続く3人目。志田はファッション誌『ピチレモン』の専属モデルを経て、初オーディションの短編映画『サルビア』で初主演。金曜ドラマ『チア☆ダン』(2018年)をはじめ数多くのドラマでも活躍してきた。今作で演じるのは、成績は学園文系トップで優秀だが受験に興味がなく、卒業後は就職を考えている小杉麻里役。受験に興味がないのは一体なぜ?他の生徒とも、教師とも距離を置く彼女の秘密とは?小杉が桜木との出会いでどう変わっていくのかも注目だ。

 志田は同作への出演について「オーディションで決まった時は信じられませんでした。本当にうれしいです」と喜び。「出演させていただくからには小杉麻里として進路としっかり向き合いつつ、私自身も真剣に丁寧に役と向き合って、勉強をさせていただきます。大先輩も同世代の皆さんもいらっしゃる現場で、自分にできることを一生懸命やりながら、たくさんの方にお届けできればと思っています」と意気込んでいる。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース