14日放送の社会派情報バラエティー番組『芸人記者 ニュースマン』(フジテレビ)では、コロナ禍の裏で世間をにぎわせたニュースのギモンを深掘りする。
芸人記者“ニュースマン”が取材に赴き、調査結果をスタジオでプレゼンする同番組。今回は芸人記者としてティモンディ、納言、錦鯉ら人気芸人が登場する。
錦鯉は都内のホテルを取材。コロナ禍で“ホテルのサブスク”が登場するなど、近頃はホテルに住む人が増えているが、一体どんな人がどんな理由で住んでいるのか? 取材を進めるうちにさまざまな事情が明らかになる。また、納言は、昨年全国の自治体に配られた「新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金」の“その後”を徹底取材。さらに、ティモンディは千葉県で大量発生しているある生き物を調査する。
また、スタジオには小宮浩信(三四郎)、杉浦太陽、エイトブリッジら新型コロナウイルスに感染した経験をもつ芸能人8名がリモートで登場し、実体験を語る。
さらに、番組では新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長とMC・太田光(爆笑問題)の対談が実現。尾身会長といえば、混迷する新型コロナウイルス情勢の中で、学者の立場で、最も国民に“コロナの脅威”を語りかけてきた人物。2人の真剣対談で、一体どんな真相が浮かび上がるのか?
『芸人記者 ニュースマン』(フジテレビ)は3月14日20時から放送。