秋元才加主演オンライン演劇「スーパーフラットライフ」 多視点カメラや視聴者参加型の演出も | RBB TODAY

秋元才加主演オンライン演劇「スーパーフラットライフ」 多視点カメラや視聴者参加型の演出も

エンタメ 映画・ドラマ
秋元才加主演オンライン演劇「スーパーフラットライフ」 多視点カメラや視聴者参加型の演出も
秋元才加主演オンライン演劇「スーパーフラットライフ」 多視点カメラや視聴者参加型の演出も 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 秋元才加が主演を務める、オンライン演劇「スーパーフラットライフ」がLINE LIVE-VIEWINGにて独占生配信。15日にチケット販売がスタートした。


 「スーパーフラットライフ」は、「親友と同性婚ができるようになったら?」をテーマに、 常識にとらわれない多様な結婚観を描いた物語。 主人公が住むシェアハウスを舞台に無数のカメラを設置した多視点カメラによる演出や、 視聴者のコメント内容で役者のセリフが変わるなど、 リアルとフィクションを行き来する観客参加型のイマーシブな演出などが盛り込まれている。

 秋元にとって、今回は初のオンライン演劇。上映に向け、 「『結婚観』というテーマは個人的にすごく興味のある話題でしたし、 結婚制度やセクシャリティについて深く切り込んだ作品に関わるのが初めてだったので、 すごくやりがいを感じました」とコメントしている。なお、共演にはモデル・俳優の中山咲月、 女優・平田薫、 お笑い芸人の池田直人(レインボー)などが名を連ねている。

 また、 上演後にはトークライブも開催。 初日は池田、 翌日は秋元が登場し、 結婚観・ジェンダー・セクシャリティなどをテーマにコメント機能を使いながら視聴者と語り合う。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース