ぼる塾・田辺、長州力からモノマネ公認もらい涙「嬉しくて…」 | RBB TODAY

ぼる塾・田辺、長州力からモノマネ公認もらい涙「嬉しくて…」

エンタメ その他
ぼる塾・田辺智加【撮影:浜瀬将樹】
ぼる塾・田辺智加【撮影:浜瀬将樹】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 ぼる塾・田辺智加が、15日放送の『有田プレビュールームSP』(TBS系)に出演。長州力からモノマネの公認をもらった。


 5年前から長州のモノマネをしてきたという田辺。顔も浅黒く塗り、髪の毛もオールバックに。また舌足らずな喋りを生かして、彼の声マネもしてきた。そこで今回は本人に認めてもらうための企画を敢行。それが、雑誌の取材ということで呼び出された長州のもとに、いきなり彼女が現れるというもの。

 だが何も知らずに部屋にやってきた長州は、娘婿でマネージャーをしている男性に対し、仕事でのミスについて、さらには冷蔵庫に入れておいたはずのサイダーを勝手に飲まれたことに激怒。声を荒げ始めた。

 不穏な空気に、物陰に隠れている田辺は登場するタイミングを見失い、戦々恐々。ただし相方・あんりが手元に持っているボタンを押すと、彼のおなじみの入場曲とともに、彼女は強制的に出て行かないといけない仕組みになっていた。

 決断を迫られたあんりがボタンを押すと、入場曲が部屋に流れ始めた。すると長州はマネージャーに「ドッキリだったら許さねぇぞ!」と怒りがMAXに。そんな一触即発の雰囲気の中、田辺が意を決して「おいタコ、コラ!お前誰だこの野郎!」などと、本人の目の前で熱演。

 すると、その姿を見た長州は「俺の妹みたい」と笑みをこぼしながら、「小力よりも似てるよ」と、長州小力の名を挙げた。こうして公認をもらえた田辺は、「(周りから)似てるって言われたからいろいろ調べて……」と、モノマネを始めた経緯を明かしながら「嬉しくて…」と、あふれる涙を拭った。また、あんりは「まさかこんな感動的なドッキリになるとは……」と驚いていた。

《杉山実》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース