丘みどり、巨大迷路にチャレンジ!平均上回るタイムでクリア | RBB TODAY

丘みどり、巨大迷路にチャレンジ!平均上回るタイムでクリア

エンタメ 音楽
丘みどり
丘みどり 全 4 枚
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 演歌歌手・丘みどりのニューシングル『明日(あす)へのメロディ』が17日に発売される。リリースを目前に控えた15日、丘は神奈川・横浜市の「横浜・八景島シーパラダイス」で日本最大級の巨大立体迷路に初挑戦した。


 今度の新曲が、さまよい続けながらも明日を見いだそうとする人間の姿を描いた作品であることから、そのテーマにちなんで、ヒット祈願で同迷路に挑戦した。「デッ海」と名付けられた巨大立体迷路は総床面積1176.48平方メートル、高さ13メートルの巨大な空間に6階層817個まで構成され、コース内には3コース延べ100個以上の仕掛けが用意されている。スタートからゴールまで平均で60分かかるとのことだが、丘は初めてにもかかわらず51分で見事クリアし、「頭を使って謎解きをし、その番号を押さないと扉が開かないところがあったりして難しかったのですが、平均時間より早くゴールができてうれしかったです。この巨大迷路も初めてですし、このシーパラダイスに来たのも初めてです。昨年から(新型コロナウイルスの影響で)生活が変わる中でいろんなことがありましたが、立ち止まらないことが大事だというのは今回のアトラクションの挑戦と同じで、迷路は難しかったですがゴールはできたので、歩みを止めないということの大切さを再認識しました」と笑顔を見せた。

 新曲については「決して明るい曲ではないですし、ただのバラードでもないのですが、時代背景を考えながらいま聴いてほしい曲をということで(作詩・作曲の)先生方に書いていただきました。何に負けても、誰に傷つけられても自分にだけは負けずに、強く一歩を踏み出したいという曲です。私にとって昨年は悔しい1年だったので、そんな悔しかった思いとかをぶつけながら、でも私は負けずに明日への一歩を踏み出したいという気持ちで歌っています」と思いを語った。

 また、昨年は15周年の節目の年だったが、コロナの影響で予定していた公演が全て中止になり、周年イベントもできず、さらに年末には紅白出演も逃していた。2020年について丘は「悔しい1年でした」と振り返り、「今回の新曲と自分が重なる部分が多いですね。いままでの曲は、困難であろうと物語の中で歌いながら演じていたのですが、今回は等身大の曲なので、ありのままの自分をさらけ出しながら歌っています。こういう歌謡曲テイストの歌は5年ぶりになりますが、私はあくまでも演歌歌手なので、チャレンジをしながらもまた演歌に戻ったときに、演歌を歌う歌手として深みがでてきたらいいなと思っています。私にとって今年1年はチャレンジの年ですので、新しい丘みどりの歌世界を皆さんに聴いていただきたい」と話した。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース