あのんが「レースクイーン・オブ・ザ・イヤー」受賞! | RBB TODAY

あのんが「レースクイーン・オブ・ザ・イヤー」受賞!

エンタメ グラビア
あのん
あのん 全 10 枚
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 あのんが『レースクイーン・オブ・ザ・イヤー 20-21』を受賞した。


 あのんは、2019年にレースクイーンデビューし、2020年シーズンは「SUPER GT」「スーパーフォーミュラ」の2カテゴリーで「ITOCHU ENEX IMPUL LADY」として活躍し、注目を集めた。また、レースクイーン活動と並行し、大人アイドルグループ「predia」のメンバーとしても活躍している。

 中国と日本のハーフで、中国語も堪能。中国のSNS「weibo」で自身の活動を発信する他、中国への越境ECの日本窓口、ラブストックジャパンでライブコマースを通してビジネスでも活動中。グローバルに通用し得る受賞者は史上初となり、新しい生活様式の中でのエンターテイメントコンテンツとして、活躍が期待できることを、委員会は評価したという。

 あのんは「中国ハーフタレントとしてアジアエンターテインメントの懸け橋になるよう努め、そして同じ事務所でレースクイーン・オブ・ザ・イヤーを受賞した菜々緒さん、青山めぐさんのように表現者としてもこれから頑張っていきます。皆さん応援のほどよろしくお願いします」とコメント。

 また、事務所の先輩で過去の歴代受賞者でもある青山からはお祝いメッセージが到着。「これからお互いに事務所を盛り上げつつ、共演することもあると思うのでぜひ一緒に頑張っていきましょう。今回のオブ・ザ・イヤー受賞が芸能界のスタート地点だと思います。これからいろいろなお仕事をして幅広いジャンルで活躍していってください。おめでとうございます」と祝福した。

《松尾》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース