本田翼、新CMで小悪魔バーバー店主役に挑戦…台詞は「“恥ずかしい~”って思いながら言っていました」 | RBB TODAY

本田翼、新CMで小悪魔バーバー店主役に挑戦…台詞は「“恥ずかしい~”って思いながら言っていました」

エンタメ その他
本田翼【撮影:浜瀬将樹】
本田翼【撮影:浜瀬将樹】 全 7 枚
拡大写真
 本田翼が16日、都内で開催された『Schick 極 新CM発表会』に出席。コマーシャルで演じた小悪魔的な役どころに、照れをみせる一幕があった。

 今回、シックジャパンの新商品カミソリ『極 KIWAMI』のコマーシャルにバーバー店主として出演する彼女が、本編で着⽤したネクタイ&サスペンダー姿で登場。衣装の印象については「普段着る服とは違って、英国紳士のような恰好をさせていただいて、大変楽しかったです」と述べた。

本田翼【撮影:浜瀬将樹】

フォトセッション【撮影:浜瀬将樹】

 彼女が演じたのは、身だしなみに悩みを抱える男性客の背中を押す役どころで「“整っていること”の大切さを伝える役柄だったと思います」と紹介。また、男性客に顔を近づけて演技をするシーンもあったことから「そんなことないので、新鮮な気持ちでしたし、“こうやってケアされているんだな”って思いながら撮影しました」と明かした。



 そんな男性客に対して店主が“小悪魔的な台詞”を述べるシーンでは、監督から気合いの入った演技指導があったことを明かしつつ、「『モテたいんだ?』、『このヒゲ好き!』とか、手玉に取るようなことをやらせていただきました。言っているこちらも“恥ずかしい~”って思いながら言っていましたね」と振り返った。

本田翼【撮影:浜瀬将樹】

 このほか、6人の男性が描かれたイラストボードを用いて、ヒゲのデザイン名を勉強。さらに本田がどんなスタイルが好きなのかを選ぶ企画が行われた。本田は、あごのみにヒゲが生えている“フジ”を選択。その理由を問われると「私、パーカー着ている男性が好きなんですよ」と、ヒゲではなく、選んだイラストの男性が着ている洋服について言及。会場は笑いに包まれたが、本田としては真意があるらしく「そのパーカーを大人っぽく着こなせるから、フジなのかなって」と選んだ理由を明かした。最後には、本田が魅力的だと思うヒゲのプロップスを用いて、フォトタイムも設けられていた。 

 本田が出演するシックジャパンの新商品カミソリ『極 KIWAMI』のコマーシャルは、17日より全国で放送される。

《浜瀬将樹》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース