真似したくなる!実用性と作業効率にこだわったツール選びに注目! | RBB TODAY

真似したくなる!実用性と作業効率にこだわったツール選びに注目!

IT・デジタル ネタ
真似したくなる!実用性と作業効率にこだわったツール選びに注目!
真似したくなる!実用性と作業効率にこだわったツール選びに注目! 全 1 枚
/
拡大写真
 ガジェットや雑貨などのレビュー動画を公開する大学生のTairaさん。デスクツアー動画では、実用性の高いガジェット類に加えて、IKEAや無印良品のデザイン性の高いアイテムを多用してまとめた自室の空間を紹介している。



 キーボードは、最近購入したばかりだというHHKBの上位モデル「Professional HYBRID Type-S」を使用。約3万5000円という価格だけあり、打鍵感が最高だと絶賛する。最大4台の端末にワイヤレスに接続でき、切り替えも簡単に行えるため、PC、タブレットなど複数のデバイスで使いたい人にもおすすめだと話す。

 また、キーボードと同時に購入したというSide3の木製パームレストは、腕が楽になることに加え、色味がデスクと統一できている点も気に入っているポイントだという。

 デスク下に設置したDELLのデスクトップPCは、底にキャスターが付いたサンワサプライのCPUスタンド「CP-033」に乗せる工夫も。配線の処理をしたいときや、掃除機をかけるときなどに動かしやすい点がメリットとのこと。

 さらに、足元にはThree-UPの小型ファンヒーター「ミニスイングヒート」を置いている。コンパクトで足元程度であればしっかり温めることができる性能に加え、まるでスピーカーのようなシンプルなデザインも気に入っているそうだ。

 動画ではこのほかに、デスク脇に設置したIKEAの壁面収納や棚板の位置を変えられる収納棚、愛用の雑貨なども紹介している。

《酒井麻里子》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース