名作アニメ『101匹わんちゃん』の悪役“クルエラ”の誕生秘話を実写映画化したディズニ―最新作『クルエラ』の最新映像が解禁された。
映像の舞台は、70年代のロンドン。そこに、デザイナーを目指す一人の少女・エステラが降り立つところからはじまる。「アートを作りたい」と野望に燃えながら、一秒たりとも無駄にはできない彼女は裁縫やデザイン画の制作に必死に励み、デザイナーへの階段を駆け上がろうと過酷な日々を乗り越えながらも切磋琢磨しながら働き続ける。その姿は”ヴィラン(悪役)“とは程遠い、夢と希望に溢れる若者。
しかし、カリスマ的なファッションデザイナーのバロネスとの出会いがエステラの運命を大きく変えいく。そして彼女はまるで同一人物とは思えない、狂気に満ち溢れた”クルエラ“の姿へと染まっていく。夢と希望にときめくごく普通の少女は、なぜ邪悪なヴィランへと変わり果てたのか?
今作でクルエラを演じているのはエマ・ストーン。エステラの運命を大きく変えるカリスマ的なファッションデザイナーのバロネスをエマ・トンプソンが演じ、さらにマーク・ストロングなど実力派俳優陣が脇を固め、クレイグ・ギレスピーが監督を務める。
最も悪名高きヴィラン“クルエラ”の誕生秘話を描いた映画『クルエラ』は、5月28日公開。