フワちゃん、「映画クレヨンしんちゃん」で声優初挑戦!アドリブで「オナラ」言い過ぎNGに | RBB TODAY

フワちゃん、「映画クレヨンしんちゃん」で声優初挑戦!アドリブで「オナラ」言い過ぎNGに

エンタメ その他
フワちゃん【写真:竹内みちまろ】
フワちゃん【写真:竹内みちまろ】 全 8 枚
拡大写真
 『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』(4月23日公開)の公開アフレコイベントが17日、都内にて開催され、声優として特別出演する人気YouTuber芸人のフワちゃん、女優の仲里依紗が声の収録を行った。

 人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の映画シリーズ29作目となる同作。フワちゃんは、しんのすけたちカスカベ防衛隊が体験入学する天カス学園で天才YouTuberだが素行の悪さからカス組に在籍している本人役を、仲はエリートクラス・テン組に在籍するギャル・アゲハを演じる。

 仲は、「しんちゃんの大ファンで、小さいときからずっとしんちゃんと一緒に育ってきたと言っていいほど、しんちゃんのことが大好き」と声を弾ませた。また、「今でもギャルになりたい」と思うほどのギャル好きといい、「今回、ギャル役が来て、役作りもバッチリだったから、声だけだけどギャルに成れたので、嬉しかったです」と歓喜。

 声優初挑戦となるフワちゃんは、「準備はしてきた?」と尋ねられると、「たっぷりしてきたよ。アンミカさんからもらった水素水でうがいしてきた」とフワちゃん節全開で笑顔を弾けさせた。

 公開アフレコでは、フワちゃんは、「一言一句、(台本と)一緒じゃなくても大丈夫です」と告げられた。「え? 一言一句、一緒じゃなくてもいいの?」と驚いていたが、イベントMCを担当したしんのすけから「自由にやっていんだよ!」と声を掛けられると、「ホント!ちっちゃい声で、『オナラ』って言っちゃお!」と予告。本番でもせりふの中で『オナラ』を連発する暴走ぶりを発揮し、監督から「すっごくいいのですが、……『オナラ』なしバージョンでもう一度」とNGを出されていた。

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース