20日放送の『炎の体育会TVSP』(TBS)では、新井恵理那率いる「体育会TV女子弓道部」と3度全国制覇したイケメン男子選手が真剣勝負を繰り広げる。
コロナ禍のため約1年ぶりの実戦となった「体育会TV女子弓道部」。今回の対決のルールは28メートル離れた的を狙い、より中心を射抜いた方が勝者というもの。しかし開始早々にキャプテンの新井は練習不足で思うような射が放てず大苦戦。的の中心はおろか、的に当てるだけでも困難という苦戦をしいられる。そんな新井に、監督の狩野英孝は「エリナ! もっと弓道楽しめ~」と狩野流アドバイスを送り、新井がその言葉で立ち直るという、チームワークを発揮する場面も。
また、今回から加入した新メンバーの森千晴が大活躍。森は新井と同じ事務所に所属する後輩で現役慶應大生で、弓道初段というとんでもない逸材だった。そして、彼女が弓道を始めたきっかけとなったのが小学生の時に見たこの番組だったという。森が「『体育会TV』で狩野さんが弓道で活躍するのを見て始めました」と告白すると、狩野は「俺“チハル”に夢与えてたんだぁ」とニヤけ、デレデレに。
果たして勝つのは「体育会TV女子弓道部」か、イケメン男子選手か。『炎の体育会TVSP』(TBS)は3月20日19時から放送。