“ミニスモール3”爆問・田中&出川哲朗&ナイナイ岡村の特番が26日放送 | RBB TODAY

“ミニスモール3”爆問・田中&出川哲朗&ナイナイ岡村の特番が26日放送

エンタメ その他
左から)岡村隆史、田中裕二、出川哲朗(C)フジテレビ
左から)岡村隆史、田中裕二、出川哲朗(C)フジテレビ 全 3 枚
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 『出川・爆問田中・岡村のミニスモール3』(フジテレビ系)が26日23時40分から放送される。


 出川哲朗、爆笑問題・田中裕二、ナインティナイン・岡村隆史という“超”がつく人気者の3人で結成された“スモール3”。昨年11月放送の第3弾では、ユーミンこと松任谷由実が番組のテーマソング『きみのためにSuperman』を書き下ろし、出川・田中・岡村は歌詞のアイデアを出しあい、ユーミン&スモール3の4人でレコーディングする模様が放送された。これをきっかけに、昨年12月には『FNS歌謡祭』で初めての歌番組に出演したり、大晦日には『紅白歌合戦』(NHK)にサプライズ出演し、生放送で歌唱披露したりと話題になった。

 このたび行われた『ミニスモール3』の収録だが、3人そろって会うのは『紅白歌合戦』に出演して以来。そして、田中が脳梗塞などにより療養していたため、復帰後初めて3人が顔を合わせる機会となった。まず田中が第一声「生きてるよ!」と元気に復帰を報告。出川が「正直、『きみのためにSuperman』を二度と歌えないかと思った」と心配を口にすると、田中は「最後が『紅白』って格好よすぎるよね?」と“らしい”表現で返すなど、仲の良さそうな様子を見せる。

 3人は移動中、サプライズ出演した『紅白歌合戦』の舞台裏を語り合い、恩人の待つコーヒー店に到着。待っていたのは、タキシード風の衣装でテーマソング『きみのためにSuperman』を歌う堀内健だった。実はもともと、堀内がユーミンと親交があり、出川との間をつないでくれた、スモール3にとって本当の大恩人だった。

 気をよくした堀内は「恩人の言う事は絶対!」と言いだし、やりたい放題。3人はすっかり堀内のペースに振り回され・・・。最後には、堀内からスモール3への重大発表がなされるのだが、果たして!?

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース