西野七瀬、新米ママ役挑戦で理想の夫像語る「できれば料理はしたくないって思うので…」 | RBB TODAY

西野七瀬、新米ママ役挑戦で理想の夫像語る「できれば料理はしたくないって思うので…」

エンタメ その他
フォトセッション【撮影:浜瀬将樹】
フォトセッション【撮影:浜瀬将樹】 全 8 枚
拡大写真
 西野七瀬が18日、Amazon Prime Videoで配信されるドラマ『ホットママ』配信前日イベントに出席。理想の夫像を明かす一幕があった。

 2013年、中国で社会現象を巻き起こすほど大ヒットしたドラマをリメイクした本作。アパレル会社で働きながら、世界で通用するファッションディレクターを夢見る松浦夏希(西野)がある日、新設されたベビー部門へ異動に。そんな中、大学時代の同級生・三村元哉(千葉雄大)と再会し、一夜を共にしてしまう。数か月後には妊娠が発覚して……という物語だ。イベントには、西野、千葉のほか、宮脇亮監督が登壇した。

西野七瀬【撮影:浜瀬将樹】

 新米パパとして奮闘する元哉は、子どもにも夏希にも愛情を注ぎ、献身的に支える役どころ。千葉は「男性も家庭の関わり方に対してステレオタイプな部分があるので、“こういうアプローチもあるんだよ”っていうところを参考文献として見ていただきたいです」という。続けて「たとえば、ご夫婦で観られたときに、奥様が元哉と自分の旦那様を見比べて『あんたは……』って言うことはやめてほしいです。人それぞれ良さがありますから」とフォロー。会場を和ませた。

千葉雄大【撮影:浜瀬将樹】

 一方、元哉を男性としてどう見ているのか問われた西野は「(物語の中で)よく料理をやってくれるんですけど、すごくありがたいなって思います」と笑顔で回答。「できれば料理はしたくないって思うので、全部任せられる旦那さんはすごく理想だなって思います」と語った。家事が得意ではないのかと質問が投げかけられた際には「自分のためなら出来るんですけど、もう一人分となると……。まぁ、やったことはないんですけど、自分だけで精一杯で」と吐露した。

イベントの様子【撮影:浜瀬将樹】

 監督が、千葉と西野が演技で影響し合って成長していたことから「劇中の展開とリンクしていた」と語った場面では、MCから「西野さん、千葉さんは頼もしかったですか?」との質問が。西野が「頼もしかったです!」と返すと、すかさず千葉が「そう言うしかない」とツッコミ。会場が笑いに包まれた。西野は「本当です。『千葉くんは何をやっても大丈夫』って監督さんに言われていたので、安心して一緒に撮影していました」と振り返っていた。

 Amazon Prime Videoオリジナルドラマ『ホットママ』は、3月19日より、毎週金曜20:00に3話ずつ配信(全12話)される。

《浜瀬将樹》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース