EXITが“SDGs”をチャラく熱く考える特番『EXITの未来を本気で考える~フューチャーランナーズSP~』 | RBB TODAY

EXITが“SDGs”をチャラく熱く考える特番『EXITの未来を本気で考える~フューチャーランナーズSP~』

エンタメ その他
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 5 枚
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 EXITがMCを務めるSDGs特別番組『EXITの未来を本気(マジ)で考える~フューチャーランナーズSP~』(フジテレビ系)が20日14時30分から放送される。


 同番組は、SDGsをテーマにしたレギュラー番組『フューチャーランナーズ~17の未来~』(毎週(水)22時54分~23時放送)の特別編。これまで番組で紹介した、SDGsのゴールに向かって走る“ランナー”たちのその後も伝える。「滅亡させない地球の作り方」をスローガンに、EXITが未来について、チャラく、熱く考えていく。

 食品ロスが問題視されている日本。ミルクボーイは、“食品ロスの救世主”と言われる人物を取材する。最新のテクノロジーを活用して食品ロスの課題に取り組む工場では、食料廃棄物を豚のえさに変え、ブランド豚として食卓に戻す“循環型”が実現されていた!?

 さらに、日本の教育現場ではどのような取り組みが行われているのかを確かめるため、EXITが、あるカリスマ教師の“未来の授業”をスタジオからリモート体験する。子供たちがこれから幸せに生きていくために、答えのない問いを見つけ向き合う力を養う授業とは!?

 今回のMCについてりんたろー。は「チャラ男で大丈夫かなっていうのは、正直ありましたね(笑)」とコメント。一方、兼近大樹は「SDGsというとお堅いイメージだけど、そういうのをめんどくさがりそうな僕らがやるのはいいなと思った。ベストなキャスティングです!」と語った。

 『EXITの未来を本気(マジ)で考える~フューチャーランナーズSP~』(フジテレビ系)は、20日14時30分から放送。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース