3時のヒロイン・ガンバレルーヤ・マヂカルラブリーらが日本各地の“過酷メシ”を限界調査! | RBB TODAY

3時のヒロイン・ガンバレルーヤ・マヂカルラブリーらが日本各地の“過酷メシ”を限界調査!

エンタメ その他
3時のヒロイン(C)フジテレビ
3時のヒロイン(C)フジテレビ 全 6 枚
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 20日19時からは、特別番組『限界調査!秘境メシ超超ベスト7』(フジテレビ系)が放送される。


 昨年放送され、新規の特番ながら話題をよんだ『限界調査!超超ベスト5』が今回パワーアップして放送。いま旬のお笑い芸人たちが、切り立った山頂や断崖絶壁など、日本各地の過酷メシを限界調査し、テレビ初の秘境メシランキングを紹介する。最寄りの駅から調査をスタートし、かかった時間でランキング化。スタジオゲストには、川島明(麒麟)、河合郁人(A.B.C-Z)、吉村崇(平成ノブシコブシ)、朝日奈央、髙橋ひかるが登場する。

 5位からランキングが紹介されるが、最初からいきなりハードルが高そうな、「登山客が愛してやまないマナスル山荘のビーフシチュー」。調査するのは、ガンバレルーヤの2人。マイナス1度で粉雪が舞う中、長野・富士見駅を出発し、標高1450メートルの入笠山の上にある山荘を目指す。山頂は吹雪。果たして2人は猛烈な雪の中、山荘にたどり着き、絶品ビーフシチューにありつくことができるのか?4位は「元祖金時茶屋のなめこ汁」。調査するのは3時のヒロイン。なめこ汁を食べるには、険しい山道を登り、山頂までたどりつかなければならないが、道は想像以上に厳しい。元気にスタートする3人だったが......?

 3位にランクインした「八ヶ岳の標高2200メートル超の山小屋で食べられる陶板焼きステーキ」を食べに行くのは尾形貴弘(パンサー)。登るのは、多くの登山家たちにも愛されているという赤岳。その中間地点にあるというのが陶板焼きを出している山荘だが、ガイドと共に必死に登る尾形に、登山途中でまさかの奇跡の出会いが。そして、栄えある第1位に選ばれたのは、「命がけなのに大行列!?高見石小屋の揚げパン」!北八ヶ岳山中にあるというこちらの高見石小屋を目指すのはインディアンスの2人。ただの揚げパンのために、ここまでするのかと疑問を持ち始める2人だが、絶景の雪景色に疲れも吹っ飛ぶ。そして絶品揚げパンの味は?

 番外編では、ミルクボーイが、「再度山荘で食べられる絶品スペアリブ」を追い求めて六甲山地へ。再度山荘がある場所は、そこに行ったことがある人でも、場所をはっきり覚えていないという、不思議な場所にあるというが......。また、6位に選ばれた絶品炉端焼きを提供するという千葉の店舗・童子を目指すのは、マジカルラブリー。ほぼ無人の駅を降り、人を探すが、人っ子一人見つからない。徐々に愚痴が増えるマジカルラブリーの2人だが、最後には超幸せな結末が。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース