若月佑美、NHKドラマ『やっぱりおしい刑事』にゲスト出演!キーパーソンの美人教師演じる! | RBB TODAY

若月佑美、NHKドラマ『やっぱりおしい刑事』にゲスト出演!キーパーソンの美人教師演じる!

エンタメ 映画・ドラマ
若月佑美 (C)NHK
若月佑美 (C)NHK 全 2 枚
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 女優でモデルの若月佑美が明日21日放送のNHKプレミアムドラマ『やっぱりおしい刑事(けいじ)』にゲスト出演する。


 同作は2019年に放送された『おいしい刑事』の続編。並外れた推理力で犯人を追い詰めるものの、いつも最後に事態が急転し、手柄を同僚に横取りされてしまう“惜しい刑事”こと押井敬史(風間俊介)の残念な活躍を描いた作品だ。

 第3話「三人の小学生」では運動会の片づけ中に屋上から金属片が崩落し、校長の頭を直撃するという事件が発生。若月は事件の起こる小学校の美人教師・遠藤美咲役で出演。物語の鍵を握る重要な役どころだ。

 初の教師役だったという若月は「役ではありますが、自分がついに教わる側から教える側に回るようになったのか! と、とても感慨深く、勝手にじーんとしておりました。主演の風間さんはじめ、皆様本当に面白くて笑いの絶えない現場でした。素敵な作品に携われたことを嬉しく思っています。是非ご覧ください」とコメントした。

 『やっぱりおしい刑事(けいじ)』第3話はNHK BSプレミアム・BS4Kで3月21日22時から放送。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース