エイベックスがYouTuber向けエージェンシー設立!所属クリエイターからのコメントも | RBB TODAY

エイベックスがYouTuber向けエージェンシー設立!所属クリエイターからのコメントも

エンタメ その他
エイベックスがYouTuber向けエージェンシー設立!所属クリエイターからのコメントも
エイベックスがYouTuber向けエージェンシー設立!所属クリエイターからのコメントも 全 6 枚
拡大写真
 エイベックスが、YouTuberなどのクリエイター向け総合型エージェンシー「avex fav」を設立する。


 「avex fav」では、動画の企画、撮影、編集、分析、広告営業といったYouTubeに関する包括的な活動サポートに加え、音楽・映像制作、オリジナルグッズの開発、主催イベントの開催なども行う。

 さらに、同社のデジタル領域でのクリエイター開発とサポートに注力している会社や事業などとの連携を図り、それぞれの夢の実現を支援するという。マスメディアへの露出、大型イベント出演などの機会も積極的に狙い、動画やチャンネルだけでなく、クリエイター個人のファンや支持者も増やしていく予定とのことだ。

 初期所属・提携クリエイターは以下のようにコメントしている。

■momo haha
「この度私は、YouTubeの枠を飛び越えて、更なる夢の実現のために、avex favに参加することになりました!よりバージョンアップしたmomo hahaをみんな楽しみにしててください!引き続き応援宜しくお願いします!」
YouTubeチャンネル

■アイドルのいる生活
「アイドルのいる生活の主人公『ミヤビ』です。「アイドルのいる生活」なのでアイドルがメインかと思いつつ、実は僕が主人公です。ちなみに略称は『アイ生』。avex favに参加して更なる相方の夢を叶えるため今後とも頑張っていきたいです。よろしくお願いします(ミヤビ)」

「アイドルのいる生活の『もか』です!avex favを通じて、大型企画に挑戦したり、夢のバラエティー番組に出演したり・・・、今まで以上にもっともっと大きな目標に向かって2人でより一層頑張っていきます!応援よろしくお願いします!(もか)」
YouTubeチャンネル

■白桃ちゃん
「avex favの所属になりました!白桃ちゃんと申します!まさかこんなに大きな会社に自分が入れるとは思っていなかったのですが、このチャンスを活かせるように一層精進していきたいと思います、よろしくお願いします!」
YouTubeチャンネル

■足太ぺんた(提携)
「今回、音楽やダンスで有名なエイベックスのavex favさんと関わらせていただくことになったので、今まで以上に『踊ってみた』をもっとみんなと一緒に楽しみたいです!よろしくお願いします!」
YouTubeチャンネル

■父ノ背中(提携)
「このたび父ノ背中は、avex favさんと提携させて頂く事になりました!父ノ背中はこれまで通り、ファンの皆様に楽しんでいただけるように、マルチゲーミングストリーマーチームとして活動していきます。avex favさんのご協力のもと、活動の幅を広げていければと思います。引き続き応援よろしくお願いします。(てるしゃん)」
YouTubeチャンネル

《かいこま》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース