満島真之介、“まとめ役”志尊淳がイベント欠席で「すっごい宙に浮いている」 | RBB TODAY

満島真之介、“まとめ役”志尊淳がイベント欠席で「すっごい宙に浮いている」

エンタメ その他
フォトセッション【撮影:浜瀬将樹】
フォトセッション【撮影:浜瀬将樹】 全 9 枚
拡大写真
 満島真之介が30日、都内で開催されたスマホゲーム『モンスターストライク』新CM発表会に出席。染谷将太、矢本悠馬らと共に、イベントを欠席した志尊淳に思いを馳せた。

 ひっぱりハンティングRPGとして人気を博す同アプリ。コマーシャルに出演する4人は、『モンスト』をやるために地球に降り立った宇宙人を演じる。イベントに登壇予定だった志尊は、急性心筋炎で休養中のため欠席となった。

 コマーシャル同様の宇宙人コスチュームで登場した3人。爆発ヘアの満島が挨拶すると、会場では笑いが起こった。そんな反応を見て「こういう笑いになるのは分かっていました」と苦笑い。また、染谷が「(特殊メイクの)耳がめっちゃいいよね」と言えば、矢本も「髪型も服装も宇宙人もすべてが新しいし、共演しつつも、あまり絡んだことのない役者さんたちとの化学反応も楽しみでした」と語り合った。



 そんな中、志尊の話に。矢本は「いいヤツでした。先輩を立ててくれる弟肌というか。すごく気持ちがいい青年」との印象。一方、染谷が「いると安心感がある」「4人のバランスをしめてくれて助かりました」とこぼすと「今日、我々地球にいるはずなのに、(志尊がいないためか)すっごい宙に浮いている」「(志尊は)華がある。今日、華のない枝たちばっかり(がイベントに登壇した)」と満島。自虐を述べて会場を笑いに包んだ。

 撮影中も彼のオーラを感じたようで、染谷が撮影中、志尊に女性からの黄色い声援があったと振り返った際には、満島が「俺なんてただの外人だと思われた」と回顧。矢本も「トイレが喫茶店しかなくて、この服装で入ったら、全員目を伏せていた」と明かす。また、満島と矢本のアクションが大きく、染谷はブレずに自分を突き通してキャラに入っていたため、志尊を迷わせてしまったと反省する一幕も。矢本は「(志尊は)クールな役でカッコよくいなきゃいけないんですけど、『僕も何かやった方がいいんですかね?』って言ってたよね。すっごいかわいかった」と話していた。

 彼らが出演する『モンスターストライク』新CMは、3月31日より、全国でオンエアが開始される。

《浜瀬将樹》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース