内村光良、ほろ酔いで『イッテQ』2本撮りを心配! 「大丈夫ですかね?」 | RBB TODAY

内村光良、ほろ酔いで『イッテQ』2本撮りを心配! 「大丈夫ですかね?」

エンタメ その他
内村光良【撮影:小宮山あきの】
内村光良【撮影:小宮山あきの】 全 9 枚
拡大写真
 内村光良が30日、都内で行われた「新!麒麟特製レモンサワー“麒麟特製のつくり方”体験会」に登場した。

 同商品の新CMに出演する内村は、CM内で屋形船に友人と乗り、水上に上がる花火を眺めながら同商品を楽しむ姿を演じている。

 内村は、CM撮影時について「屋形船と併走している照明の船が、波に揺られながら、物凄い頑張って4、5メートルの照明を炊いて、こっちに当ててくださっているのを見ると感動しちゃってね。そういうのを見ると頑張んなきゃと思って、手間暇かけて撮影しました」と回顧。

 同商品を飲んだ感想について、「私はレモンが本当に好きで、何かって言うとレモンの輪切りで飲んでいますので、このCMが来て良かったです。おいしいです」と笑顔で話した。

 また、内村が調理台に立ち、同商品こだわりの「レモンのうま味エキス」作りや、「レモンの丸ごとすりおろし」作りを体験する一幕も。

 エプロン姿で再登場した内村は、「色気もなにも無くて、すみません。ただオッサンが1人でエプロン姿でやって来たっていうだけなんですけど、ごめんなさいね、今日は中村アンが居なくて」と自虐トークで笑わせた。

 自作した擦り下ろしレモン入りのサワーを試飲すると、「大人って感じがしますね。擦り下ろしが効いています。本当においしい」とにっこり。

 「家ではエプロンを着けて料理をする?」との問いには、「いえいえ全然、たまにチャーハンを作るぐらいですね。周富徳さん直伝の鮭レタスチャーハン、これだけは絶品でございます。エプロンも着けないし、私服でやるので(服が)ビッチョビチョです」と自宅での様子を披露した。

 「家でお酒を飲むときに、こだわっていることは?」との質問には、「あまり缶のまま飲まないです。一端、グラスを冷凍庫に入れて一時間くらいキンキンに冷やしてから、レモンを添えてっていうのもありますね」と回答。

 「最近、手間暇をかけて、こだわったこと」については、「昨日、マネージャーさんと2人で都内のいろんな桜を見に行って、写真を200枚ぐらい撮りました。目黒川の桜を見て綺麗でしたね。まだ満開で、多摩川沿いも行きました。付き合わされたマネージャーは嫌だっただろうなあ。本当に歩いて、お陰で今足がすっごい痛いです」とエピソードを披露した。

 最後に、改めて同商品を試飲した内村は、「これ効くわ~。この後『イッテQ』なんですけど、大丈夫ですかね。2本撮りなんですけど、頑張ります」とほろ酔いの様子で、会場をわかせていた。

《小宮山あきの》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース